SUKYのウラナミ『雪山の理想と現実』

SUKY

SUKY
生まれも育ちも茅ヶ崎で、幼少期の遊び場は海でした!今はJPSAロングボードのプロ公認を目指して楽しみながらサーフィンをしています。 ロングボードだけでなくショートボードや、冬のシーズンはスノボーもやります〜!サーフィンと海の魅力や、湘南のいいところ、毎年各地にサーフトリップに行くのでそのことをお伝えしていけたらなぁ〜と思ってます。

IMG_8529

皆さんこんにちは!

日に日に寒さが増しますね。皆さんお体に気をつけてくださいね〜!

今季も雪山シーズンインしました!!!

スノーボードは2年前くらいからハマりだして、最近は毎年数回日帰りで遊びに行っています。

いつも行くスキー場は、FROZEN WAVE PARK目当てで丸沼高原に行くことが多いのですが、

まだそのエリアができていなかったので、少し遊べそうな川場スキーリゾートへ!

平日ということもあり、朝は人が少なく快適に滑れました。

昨年よりは少しレベルアップしているなぁ〜。少し上手くなって、転ばなくなってきたなぁ〜と

思いましたが、動画を見返すと、、、。

待っていました、滑るフォームの「理想と現実」

サーフィンでもありますよね!今のライディングめっちゃよかった〜と思っても、

撮ってもらっていた動画を見返すと、あれ?イメージしていたライディングじゃない!!!

なんてこと、、、笑

 

さぁ見ていきましょう! SUKYの「理想と現実」

 

IMG_8527
IMG_8520

 

理想:お尻は地面スレスレで深いターンをして滑れてると思ってる。

現実:うん、、、全然地面から離れてるやん!!!もっと腰落とせるやん!!!

 

さぁ!次はジャンプに挑戦!!!

IMG_8522 IMG_8519

 

理想:30㎝くらいは飛んでるだろうなぁ〜。

現実:えっ!!!10㎝も飛べてないんじゃない???えええーーー!!!

 

もう一回ジャンプに挑戦!!IMG_8528 IMG_8525

 

理想:スピードも良かったし、いい感じ〜!

現実:また全然飛べてないし、転けてるじゃん。

 

見返して恥ずかしい気持ちと悔しさが残りました笑

今シーズンあと何回行けるか分かりませんが、

もっとスピードのある深いターンと、高さのあるジャンプを練習したいと思います!笑

サーフィンもスノーボードも最初は難しいけど、できるようになると楽しくなりますね!

怪我をしない程度に、攻めながら楽しみたいと思います!

IMG_8526

 

 

最近の記事

関連する記事