ayaのウラナミ『めでたい!!』

aya

aya
生まれてからこれまでずーっと藤沢在住。 サーフィンを始めてまだ4年ちょっと… せっかく海の近くにいるので上達目指してたくさんサーフィンしたいなと思ってます!

IMG_2772

前々回のウラナミでタイ釣りは難しい・・・ということを書いたのですが、
12月初旬にまたタイ釣りにチャレンジしてきました。

今回は千葉の大原漁港の松栄丸さんにお世話になってきました。

IMG_2770

まず言いたいことは、12月の海釣りは寒い!!!!
かなり厚着をして備えたつもりでしたが、それでも冬の海はとにかく寒かったです。

いざスタートしたところで、前回同様まず棚(底)がなかなかわからない…泣
何度も落としては上げ、落としては上げ、を繰り返しますがやはりわからない…
そんな私を横目に一緒に行った先輩方は着々と釣れている…
今日もわたしだけ釣れないままなのかしらとどんどんとテンションを下げていき、場所を移動。

テンションだだ下がりの私を見かねた優しい船長さんが、直々に手ほどきしに来てくださったとたん、
1匹目があたり、そのまま私に竿を渡してくれてなんとか1匹かわいらしいタイが釣れました!!

ここでちょっぴりテンションが上がって、やる気アップしたところで、
自力でもHITが!!!
が、途中まで巻き上げたところでバラシを2回繰り返し、
ようやくよーしきたきた!!と巻き上げてみたら、今度はタイではなくカサゴーーー。
タイじゃなかったけど、まぁ釣れたからいいか、と
気を取り直したところで、ついに大きな当たりが!!

ところが、そのまま根に潜られてしまい仕掛けごと海の底へ・・・
自力でのタイへの道はなかなかに厳しく険しい(泣)

よし!と気合を入れなおし、何とか底も分かるようになってきたぞ~というタイミングで、
キーター――!!
これはタイだぞ、と船長さんにも励まされ慎重に慎重にでも素早くリールを巻き巻き~

IMG_2766

なんと40㎝越えの立派なタイが釣れました~!!!!
いやーこれはテンション爆上がりです♡めちゃくちゃ嬉しすぎてずっとニヤニヤしちゃいました。

IMG_2771

ということで、念願のタイが釣れてますます釣りにハマってきています。
次は何釣りかなぁ?
竹内予報士センパイ、Wandaセンパイこれからもよろしくお願いします~(^^♪

 

最近の記事

関連する記事