MASAのウラナミ『やっとわかった、調子良くて経済的』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-3236

しばらくずっと波がある千葉。

先日、夜明け前から少し南の方で強いうねりで波乗り、2ラウンド目はまったりロングボードがやりたくて、かなり北上しましたが、それでもロングボードじゃないでしょってくらい波があり、結局ショートボード。

ウラナミの執筆時の天気は一日雨、多くの所でクローズアウトしています。

近所ではスモールコンディションのことがほぼなく、うねりが反応するシーズンになっています。

一気に冬が近づき、あっという間に年末ですね。

今回はWAXの話をしたいと思います。

いままでたくさんのブランドを使ってきましたが、この10年くらいはSEXWAX一筋でした。

ロゴやクラシックな雰囲気に歴史を感じ、特にロングボードに塗るのはコレです。

今まで食わず嫌いというか、高過ぎると感じて遠慮していたFUWAX。ボートトリップに行ったときに借りたりした程度でした。

IMG-3398
3ヶ月前くらいにFUWAXを購入し、ショートボードにはベースにSEXWAX、トップにFUWAXを塗ってます。

いまさらですが、調子いいです。。。そんなにゴリゴリ塗らなくていいので使用量が少なく経済的、何より滑らないです。

いろんな所で言われていた通りでした。

まだ体感していない方、次の塗り替えやここぞという時に試してみてください。

最近の記事

関連する記事