MASAのウラナミ『NO SURF』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

masa

おはようございます。
雨がシトシト降る4月8日の朝に、このウラナミを書いています。
ニュージーランドトリップのウラナミ予定でしたが変更します。

実はちょうど2週間もノーサーフな日々を過ごしています。
超小波日にロングボードで遊んでいたところ、板の上を歩いて戻る途中に膝の内側をゴリっと、思いっきりひねりました。
無理に歩いたり、力んだり、下手くそが原因です。

こんなにも波乗りから離れるのは数年ぶりで、最初の数日はリラックスできてましたが、そろそろヤバいです……。

まだ痛みがとれず、足を引きずりながら歩いているせいか、左右の肩の高さが変わり、背中が曲がって体のバランスも崩れているようです。

ただし、怪我したことがきっかけで、普通に歩けたり、どこにも痛みがなかったり、海に入れることだけで、『どんなに自分が幸せか』ということが分かりました。

最近では、波どうかな〜って電話がきても、▼20だったり小波でもオンショアでも、波乗りできるだけいいよ~って話しちゃいます。

誰しもが、いつかはさまざまなタイミングで波に乗ることができなくなるでしょう。
そんな日がくるならば、その日までできる限り、波に乗りたいものですね。

いろいろ考えた2週間。
何度も繰り返し読む、人生のバイブル。
ジェリー・ロペス氏の『SURF IS WHERE YOU FIND IT』にある2つのメッセージで、締めさせていただきたいと思います。

・悩むくらいならとりあえずパドルアウトしてみろよ。

・サーフィンほど素晴らしいものはない。どんなときでも、どんな場所でも、どんなやり方でも。

最近の記事

関連する記事