MASAのウラナミ『メキシコサーフトリップ中〜 』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

MASAのウラナミ画像

hola
おら〜
スペイン語でこんにちわです。

二週間の長期休暇をいただいて、メキシコトリップ中に書いています。
飛行機を乗り継いで36時間、時差は15時間。
メキシコに着いてから日本人を全く見かけません。
こちらはWi-Fi環境がほぼほぼなく、カフェで1時間分のお金を払って、かなり久々にネットに接続しました。
スマホを全くいじらない生活です。
サーフ!!タコス!!コロナ!!を一日3ラウンドして寝るの繰り返し。

物価は予想より高かったですが、ビールが安くて助かります。
場所や店によってバラバラですが、コロナが80円~120円ほどです。

メキシコ大地震、出発日に台風21号の上陸など、本当に行けるのか不安になったり。

初日の深夜に5発くらい銃声がなったり、朝に女性の叫び声がしたり。

シャーク、クロコダイル、犯罪、マフィアなどなど、危険なイメージがかなり強い所でしたが。

そんな事も全部吹っ飛ぶような、海パンでヌルヌルな陽気だったり、おいしいご飯だったり、超ファンな波だったり!
そして、実際はほとんどの人が優しく親切です。
ローカルサーファーは、いつも笑顔でオープンで、嫌な雰囲気や乗り方は一度も見ることがないほどピースでした。
また、ニューヨークから来ていたかっこいいい年配の夫婦。
あの年齢で初めての旅先を選んで仲良く過ごす感じなどなど。
カリフォルニアとメキシコを行き来し、 超うまくてスタイリッシュなカップル。
人がパドルした波には手を出さず、余った波でも上手に乗っていく姿が印象的でした。

たまたま見つけたかっこいい1枚の写真から行ってみたいと思った所。
少ない情報からいろいろと調べてもらい、いろんな人に助けられて過ごせている旅。

サーフィンしていなかったら行かなかった場所、考えなかったこと、交わらなかった人たち。

サーフトリップっていいですね!
それでは、サンセットサーフに行ってきます~

最近の記事

関連する記事