S.Kのウラナミ『前歯がシングルフィン!?』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて二十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_3497

今年の冬は海も陸も「超寒いっ!!」っちゅうことで、千葉北でも他のエリアでもヘッドキャップ必着な日々が続いてますよね〜。
海の中はヘッドキャップを被っている人だらけで、誰が誰だか分からなくて、知人や友人がすぐ近くにいても気づかないとか、大先輩に声を掛けていただいたにも関わらず誰だか分からずに近くに寄ってから気づくなんてこと、結構多いですよね〜っ。(笑)

IMG_3438
まあ、人はヘアーが見えないだけで認識しづらくなるように、前歯がないだけで人相も変わりますよね(笑)。
ちょっと前の話だけど、昨年のクリスマスイブに、自分は近くのカフェにて中学3年の息子と二人きりでラブラブな!?希少で貴重なランチ時間を過ごしていたら、なんだか前歯に異変が……。
どうやら元々差し歯だった前歯の根っこにヒビが入ったようで、せっかくのイブなのに歯抜けな間抜け状態に……。(涙)
もう我ながらアホヅラに笑うしかなくて「歯っ歯っ歯っ」、サンタがいれば入れ歯をプレゼントして欲しいところだけど、いればの話で入れ歯でもないわけで、もちろんサンタも来ないまま散々たるまま、歯医者の予約はなかなか取れず、前歯なしで数日過ごすことになったのだった。(トホホ)

基本はマスク生活がゆえに普段は口元を隠しつつ、一応は抜けた歯を穴に突っ込んで仮押さえはしていたものの、人との会話の途中で歯が落ちるなんて状況も多々。(悲)
IMG_3544
海に入る時は、大事な仮押さえ前歯を家に置いてから、歯抜け状態で入っていたものの、海で会う人は皆「どうしたの? っつうかヤバくない!? そのアホヅラ、ガッハッハ」(爆笑)ということがほとんど。
ある先輩からは、「その前歯はツインじゃなくてシングルフィンなの?家に置いてきたって、そんなに簡単に交換できるの?便利だね〜。ちなみに、それってFCS、それともFuturefins?」なんて揶揄(からか)われる始末。(笑)
いつかはフィンのように、波やシチュエーションに合った前歯を脱着できるシステムが来るといいなあ、なんていうFutureを思い描いてFuturefinsに想いを託すのだった。(苦笑)
IMG_3553
そんなくだらないウラナミを書いていたら、「パイプラインプロ」でケリー大先生が見事な復活優勝という大快挙ニュースが飛び込んできたのだった。(驚喜)
しかもファイナルでのライディングは、大迫どころではなく「劇ハンパねえっ!!」でしたね〜っ。
今年のWCTが面白くなってきましたね〜っ!

最近の記事

関連する記事