S.Kのウラナミ『リバウンド』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_9198

コロナはまだ油断はできないものの、海には多くの人が賑わっている今日この頃。
自分のいる千葉北エリアでは、平日であってもこの数年よりも人が増え、週末に至っては激混みになるなど、コロナ以前よりもサーファーの動きがだいぶ活発になっている気がする状況。
IMG_9185
海や自然への回帰なのか、溜まっているストレスからの脱却なのか、街への足が遠のいた反動なのか、コロナ太りや運動不足を解消するためなのか、テレワークの恩恵なのか、やっぱりサーフィンをしたいという潜在意識の表れなのか、とにかくリバウンド的に大賑わいになっている様相を否めない。

もちろん、地域差があり、まだまだ慎重な対応をしなければいけないことは確かではあるが、上記したような光景が見られる2020年の梅雨時である。
IMG_9243
コロナ禍のもと、「サーフショップを応援しましょう!!」と銘打ってのメッセージキャンペーンを行なったことが功を奏したのかはわからないものの、サーフショップでも板のオーダーや購入の動きが盛んになっているらしいとの朗報もある。
もちろん、個々のお店で違いはあるだろうけど、外出しない代わりに小遣いが溜まったとか、給付金の一部使用許可が嫁から下りたとか、様々な理由があるのだろうけど、買い物ができる人は是非この機会にニューボードなどをゲットしちゃいましょう !!
IMG_9202
第2波の襲来も予断を許さない現状ではあるものの、海が好きな人たちが、海に癒され、サーフィンで快感を求めることは、ある意味必然なのかもしれない。
密を避けつつ、Keep surfing.

最近の記事

関連する記事