S.Kのウラナミ『ネットカフェ』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

Photoelly060_TP_V4

 
 
今や千葉の海沿いにもお洒落なカフェが沢山できたし、そんなお店に入ると、淹れたての香り高いコーヒーを片手に、ちょっとした幸福を感じる瞬間ってありますよね!?

「お洒落なカフェで、お洒落な雑誌を片手に、お洒落なカップで、お洒落な彼女と、お洒落なカッコで、お洒落な話を、オーシャンビューで楽しみたい」
そう思っていたのに・・・
「お洒落じゃないカフェで、お洒落じゃない週刊誌を片手に、お洒落じゃない紙コップで、お洒落じゃない毛布と、お洒落じゃないカッコで、お洒落じゃないニュースを、オッチャンビュー(おっさん目線)で楽しんだ」
以上、そんな最近の僕のインターネットカフェ便りなのであった。(ダッハハー)

先日、本社のある湘南での飲みの後、終電もなくなり帰れなくなり、時間潰しにネットカフェに入って、週刊誌片手に、そのまま寝ただけの話なんですけどね。
せっかく街に出たから、ちょっとはお洒落を気取りたかったのに、お洒落じゃなかっただけの話なんです・・・。(苦笑)
その後、翌日は東京で飲み歩き、終電が途中の駅までで2泊目もネットカフェ泊という、久々のMy Wayタイム。

そう、カフェはカフェでも、カフェテリアではなく、ヨークシャテリアでもなく、インターネットカフェテリアのお話。
 
COFFEE0I9A8946_TP_V4
 

普段、千葉のシーサイドでの暮らしは、波乗りライフや子育てライフには最適だけど、酒飲みライフには多少の困難をきたす。
いい歳こいたオッサンになってしまった自分が、終電で帰るとなると、酒も飲み足りないし、駅からも車だから帰るに帰れない、せっかく街に出たのに短時間じゃもったいない。
でも、ホテルに泊まるのはお高く付くし、どこでも寝れる性分でもあるので、駅近くのネットカフェを利用する。
最近覚えたというか、1回だけしただけのインターネットカフェ巡り、これがいわゆるインターネットサーフィンか?
いや、違うはず・・・。(苦笑)

まあ、駐車場付きやシャワー付きのネットカフェも多いようなので、これからのサーフトリップのステイ先の選択肢になるかも!?
まあ、少し街寄りに行けばあるけど、海沿いには、なかなか無いですけどね・・・。(笑)
今じゃ泊まる場所も、色んなジャンルがあるから、サーフトリップしつつ、アナタに合ったStay方法をお試しくださいね〜っ!!
S.K

 
 

最近の記事

関連する記事