rikutoのウラナミ『頭を超える波。』

rikuto

rikuto
rikuto:好きなものは、サーフィンにミスチル、猫にお絵かき。ホームポイントは辻堂周辺。サーフィンに仕事、不器用ながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。

ウラ1

こんにちは。

9月も終盤になり、厳しい暑さのピークも過ぎてだいぶ涼しくなったこの頃。
皆さん台風9号・10号の波には乗れましたか?

僕は十分楽しむことができました。1ラウンド5時間くらい入っていたことも。
頭を超える波は基本的には好きではないですが、△40など遊べるような場所もありました。
しかしピーク時には、クローズになるほどハードなコンディションとなりました。

ウラ2

ハードでもゲットできるタイミングがあり、長いこと待っていれば形の良い波もありました。
それを見てしまうと入ってみようかと思ってしまう。
しかしタイミングを見計らって入ってみると、波数が増えて強烈な波を食らって溺れかけて、沖に出れずに押しが強いスープブレイクに乗って上がる。
力不足で落ち込みながら、溺れかけた感覚が軽いトラウマに。
という理由で、僕は正直に言って頭を超える波があまり好きではありません。

ウラ3

それでも、いつかは上級者しか乗れないようなハードな波でも乗りこなしてみたいものです。
今回もトラウマを押し切り、台風10号が絡んだややハードなコンディションでもサーフィンをしてみました。

ウラ4

結果は惨敗。
何本かは乗れたものの、何もできず少し滑って終わり。
切れ目を選んでもつかまりやすく、普通の人なら入らないような波で、最後には派手に飲まれて上がりました。

ウラ5

良くないコンディションでもプロ並にうまい人は普通に乗っていて、いつかはそんなふうに乗ってみたいものです。
経験や練習を重ねるしかないと思いますが、みなさんも自分の技量にあったコンディションで無理のない範囲でサーフィンしましょう。

ウラ7

最近の記事

関連する記事