【ショーイチ企画】パプアニューギニアトリップコラム Vol.3

画像3

【ショーイチ企画】パプアニューギニアトリップコラム Vol.2』からの続き

トゥピラ3日目 2月13日

朝食
トゥピラブレッド
ブレッド
パンケーキ
オムレツ
ソーセージ

画像2

この日は波のサイズはそれほど無く、車で15分くらいの近隣のビーチのポイントに向かう。

村があり、トゥピラとは違い、本当の現地の生活がある感じで、リアルパプアニューギニア。

画像5 画像4 画像6

焚火をして、煙をたくさん出して、虫除けにしてました。
画像7

ワウルテビーチはトゥピラが大きい時に来ると良いらしい。

普段はビギナー向けで、トゥピラのサイズが大きい時に来るとレフトでロングライドができる。

サイズがないとロックの場所が危険なので気を付けないといけないです。




画像8

手作りのサーフボード。子供たちはこれでボディーボードみたいに遊んでいる。

画像9 画像10 画像11

パプアニューギニアの子供たちはたくましい。シャイではあるがとても優しい。

残念ながら波が小さいのでノーサーフでトゥピラに戻りました。
トゥピラが頭オーバーサイズになるとワウルテは良いらしい。

トゥピラでサーフィン腰~腹セット胸サイズ安定の良い波でした。

ランチはパスタ。

ランチの後も時間があるので村の人に誘われ近くのお墓を見学に。
トゥピラとマダンのサーフクラブのファウンダーだった方の立派なお墓。
皆から慕われていたことがわかり、お墓が整備されて家族が守っている。

画像14 画像13 画像12

夕方には村の人が魚をとってきました。
画像15

村に戻ったら空が暗くなってきて大雨・・・雷もなっていて、ノーサーフ。

ディナー
フィッシュフライ
ブラウンライス
魚はとてもおいしかったです。

続く。

最近の記事

関連する記事