サーファー必見!3分でわかる【波伝説保険】

画像5

みなさん、今シーズンも事故やトラブル無く、サーフィンやマリンスポーツを楽しんでいますか?

サーフィンは自然と一体になれる最高のアクティビティですが、海という大自然を相手にする以上、常に危険と隣り合わせです。

また最近は、海を訪れる人が増え、ユーザー同士のトラブルや事故も増加しています。

どんなに上手な人でも…準備や安全対策をしっかりしている人でも…100%事故を防ぐことはできません。事前の準備やルール&マナーを守ることと合わせて、もしもの備えも大切です。

そこで今回は、サーフィン・マリンスポーツユーザーを応援する【波伝説保険】について解説します。




どんなときに補償されるの?

サーフィン中のケガ・事故をはじめ、海以外のスポーツ&アウトドアも補償されるので安心です!

画像6

サーフィン中の事故(賠償責任補償)

・サーフボードが飛び、他のサーファーにケガをさせた
・サーフボードが当たり、他人のボードを壊した

サーフィン中のケガ(手術/通院補償)

・パーリングしてボードが当たり、ケガをした
・フィンが当たり、顔や手足が切れた

ケガをして家族が救援(救援者費用補償)

・サーフィン中にケガをして継続して14日以上入院し、家族が病院へ駆けつけた

海以外での事故(賠償責任補償)

・キャンプ中に、他人にケガをさせた
・旅行先で、他人のモノを壊した

海以外でのケガ(手術/通院補償)

・自転車で転んでケガをした
・スキー・スノボ中にケガをした



補償内容は?

画像7

・他人への賠償責任補償 最大1,000万円
・ケガによる通院補償 最大6万円
・ケガによる手術補償 入院中4万円
・遭難した際の救援者費用補償 最大50万円
(救援者の現地までの交通費・宿泊費など)
※プランごとに補償内容が異なりますので、詳しくは重要事項説明をご確認ください。



加入方法は?

1.波伝説保険WEBサイトにアクセスし「今すぐ申込」をクリック
2.保険申込フォームから必要事項を入力し、クレジットカードで決済
(ご家族の分をまとめて手続も可能です:最大12名まで)
3.すぐに保険証券がメールで届き、手続完了(最短翌日から補償開始)

画像8



ケガ・事故をした場合は?

1.受付窓口へご連絡(24時間・365日対応)
事故発生日から30日以内に<0120-675-265>までご連絡ください。保険金請求に必要な書類、お手続きの方法などについてご案内します。

2.保険金のご請求
対象となるケガの治療が終了したときまたは事故が発生してから180日以上経過したときに、1.にてご案内する必要書類をご準備のうえ、保険金を請求してください。

3.保険金のお支払
当社に請求書類が到着後(書類に不備があった場合は解消後)30日以内に、ご指定の口座に保険金をお支払いします。



よくある質問

Q.保険料はいくらですか?
A.下記の通りです。
波伝説保険(傷害+賠償責任)1年 3,720円/波伝説保険+救護者費用1年 6,000円

Q. サーフボードの破損による修理や盗難は補償されますか?
A. ご自身のサーフボードなどの携行品の破損・盗難は補償の対象外となります。

Q. 腰痛やサーファーズイヤーで通院をしました。保険金が支払われますか?
A. 腰痛・疲労骨折・椎間板ヘルニア・靴擦れ・サーファーズイヤー等、急激・偶然・外来の要件を満たさないケガは補償の対象外となります。

その他の質問は、波伝説保険WEBサイトをご確認ください(https://plan.tssi.co.jp/namidensetsu/#service_faq



【波伝説保険】とは…

「GOOD SURFERS」の想いから、波伝説と東急少額短期保険が共同開発したサーフィン&マリンスポーツユーザーのための保険です。
サーフィン中に他人とぶつかりケガをさせてしまった場合の賠償責任やご自身がケガしてしまった場合の通院/手術費用が補償されます。
みんなで【波伝説保険】に入って、海を安全に楽しもう!(引受保険会社:東急少額短期保険株式会社)

波伝説保険WEBサイト

https://plan.tssi.co.jp/namidensetsu/

namidensetsu_700x410_01

最近の記事

関連する記事