サーファーとして知っておきたい海の危険とその対応

スクリーンショット 2020-07-24 9.34.12

 
サーフライダーファウンデーションジャパンより、夏に「一つでも海の事故が減りますように」との思いで、海の事故に遭遇した場合の対処方法についての動画を公開しました。
 




 

一般社団法人日本サーフィン連盟より、【いざという時の知識が大事です】NSAより、夏の安全な海岸利用についてご協力のお願いが発表されています。
 
NSAより
 

海上保安庁では、海上における事件・事故の緊急通報用電話番号として、警察の110番や消防の119番のように覚えやすい局番なし3桁電話番号「118番」の運用を2000年5月1日から開始しています。

https://www.kaiho.mlit.go.jp/doc/tel118.html
 

また、聴覚や発話に障がいを持つ方を対象に、スマートフォンなどを使用した入力操作により、海上保安庁への緊急時の通報が可能となる「NET118」というサービスを令和元年11月1日から運用を開始しています。下のコードを読み取る もしくは、entry@net118.jpを利用することができます。(案内手順に従い事前登録が必要)

118QR
 




 
 

最近の記事

関連する記事