プロ7年目にしてグランドチャンピオンを獲得した田岡なつみプロにインタビュー!

1

2017年ショートボードのプロ資格をゲットし、そして、ロングボード・プロ7年目にしてグランドチャンピオンを獲得!
今年、大活躍した田岡なつみプロにインタビューをしてきました。
インタビュアー:上田 純子

7



Q プロ7年目にしてグランドチャンピオンを獲得した瞬間はどんな気持ちでしたか?

A 7年目にしてやっとグランドチャンピオンを獲ることができて、本当に嬉しかったですし、ホッとしました。

9



Q 今年はショートボードでプロ公認を獲得しましたが、今後の動きは?

A オフシーズンにしっかりトレーニングをして、来シーズンはJPSAショートボード、ロングボードを全戦回る予定です。海外の試合にも積極的に回りたいと思っています。

4



Q 徐々に落ち着いてコンテストに挑めるようになったように思えますが、どんな気持ちで戦っていますか?

A 今年は海外の試合を9戦、国内の試合を9戦、出場することができ、試合数を重ねることによって落ち着いて試合ができるようになったと思います。

3



Q 就職して生活パターンが変わりましたか?どんな生活リズムなのかな?

A 大学生のころは通学に往復5時間かかっていたため週に一度しかサーフィンに行けませんでした。
就職してサーフィン活動も仕事の一部と認めてもらい、月・火・水は東京で仕事をし、木・金・土・日は東浪見をメインにサーフィンをしています。

5



Q 練習方法は?

A サーフィンの他に体幹トレーニングやランニングは継続して行っています。




Q 今シーズンのコンテストを振り返ってどう感じましたか?

A 今までで一番充実していた年だと思います。
目標の1つであった海外のLQSイベントでの優勝をオーストラリアで2勝することができました。またショートのプロ合格もでき、グランドチャンピオンを獲ることもできて、今年で一気に3つの目標をかなえることができました。

2



Q 来年以降の目標は?

A ロングではグランドチャンピオン、そして世界一を目指し、ショートボードではたくさん経験を積んで一つでも順位を上げることです。




Q 最後にファンの方にメッセージをお願い致します!

A ショートボードのプロになったときや、ロングでグランドチャンピオンをとったとき、海でたくさんの方に声をかけてもらい嬉しかったです。来年はさらに努力して良い結果が残せるように頑張ります。

★とってもキュートな田岡なつみプロ!おめでとうございます!来シーズンも素晴らしいライディングを期待しています!!




田岡なつみプロ インスタグラム     
https://www.instagram.com/natsumitaoka/

8

最近の記事

関連する記事