mitzのウラナミ『ポケベルが鳴らなくて』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

m1

先日、引き出しの整理をしていたところ、こんなものが発掘されました。
m2

懐かしいと思う方も多いと思います。
そう、「ポケベル」ことポケットベルです。
ちゃんと電源も入りました。

m3

世代がバレてしまいますが、学生当時の自分は、
・腰パン(裾は擦りきれ、チャックが壊れやすく、安全ピンが必需品)
・Ralph Laurenのセーター(確かクリーム色)
・Burberryのマフラー(キャメル、チャコール、ネイビーあたりが多かった。自分はレッド)
・REGALのローファー(入学時はHARUTA)
・フレグランス各種(BVLGARI、CKだったかな。入学時はGATSBY)
・ポケベル(チェーンつきのクリップが見つからないのが残念。一部PHS「ピッチ」もいた)
・SHARKの時計(地域柄。授業中にカウントダウンする)
・ビーチクルーザー(地域柄。入学時はシティサイクル)
・自校のスクールバッグ(地域柄。他校の生徒にも人気があった。おかげで購買部に在庫がないなんてことも……)

という往年のスタイル。
記憶がだいぶよみがえってきて、他にも挙げたらキリがありません。
ちなみに女子は「コギャル」「ルーズソックス」あたりが全盛期でした。

迷惑ばかりかけていたあの頃。
親のありがたみを感じる今回の発掘でした……

最近の記事

関連する記事