mitzのウラナミ『ワーケーションと冬のサーフィンのススメ』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_6928

こんにちは!!
突然ですが、皆さん「ワーケーション」という言葉をご存じでしょうか??
簡単に説明しますと

・ワーク(仕事)
・バケーション(休暇)

を組み合わせた造語です。
自宅ではなく、旅行先などで仕事をする。とても素敵な響きです。
朝一サーフィン→日中仕事→夕方サーフィン→夜温泉(美味しい夕食とビールも)
ちなみにこのウラナミをとある温泉地で執筆していますが(業務外でテスト中)、このあとの夕食とお風呂を思うと非常に作業がはかどります!!笑
個人的にはこのような流れが様々な企業で広まることを願うばかりです。

IMG_6926

さて、本題に入りますが、休日・平日問わずサーファーで賑わっている湘南。普段から人が多めだと思われがちですが、意外と冬は場所と時間帯によって貸切だったりします。
特に寒さの厳しい早朝や夕方、パッと見はうねりのみで、かなりセット間隔が長い時。または意外なサイズアップがあった時。潮の引き始めで割れやすくなってきた時。などなど。
ダメ元で海に行っても良く観察してみれば恩恵に預かることは多々あります。
ぜひ、情報を参考に自分の目で見て確かめて誰よりも先に満足いくサーフィンを楽しんでくださいね。

IMG_4530

2022年も波伝説および海快晴をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。2023年も上記のように一瞬のタイミングを逃さぬよう、最良の情報をリポートできるよう精進していきますので、よろしくお願い致します!!

最近の記事

関連する記事