mitzのウラナミ『ありそうでなかったもの』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_2195

皆さん、こんにちは!!

関東地方では、2月4日(木)に統計史上最も早い「春一番」が発表されました。
今シーズンは冬型の気圧配置となり、南~南西~西寄りの風が強く吹きやすい日も多く、湘南は常に地形が変動しているように感じます。
我々リポーターも目を光らせてチェックをしていますので、最新の情報などをゲットして良い波に乗ってくださいね!!

さて、先日「ワー〇マン」にて素晴らしいものを発見。
それは、冬のチェックの必需品であるグローブ。(店頭にわずか1つだけ残っていた)
用途としては様々あるとは思うのですが、見た瞬間に買ってしまいました。
ちなみに現在は情報の入力や動画の撮影をスマホ1台でタイムリーにこなすことが可能です。(ガラケーがメインだった頃はデジカメを別で持ち、PCでアップしていたので時間がかかっていた)
ただし、指で細かく操作するところは変わらないので、スマホ対応の手袋でも限界がありました。
今回、入手したグローブは冬のチェックのために生まれたようなもので、

・ネオプレーン素材(ある程度の寒さや雨はしのげる)
IMG_2262
・親指と人差し指と中指に切りこみが入っている(この3本だけあればスマホは操作できるところがミソ)
IMG_2264
・指を折り返した先がマジックテープで固定できる(切りこみだけでは少し邪魔で感覚が鈍くなる)
IMG_2263
IMG_2265

と、今のところは使い勝手は最高です。
店頭に残っていたサイズが大きいものだったので、来シーズンは早めにゲットしたいと思います。

最近の記事

関連する記事