mitzのウラナミ『今年2度目のSL乗車』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_9274

皆さん、こんにちは!!

いよいよ、10月に突入。
スポーツ・食欲の秋なので、良い波に乗って、良く飲みましょう!!

そんなことを言っているそばから夏の思い出になってしまうのですが、機会があって早くも今年2度目のSL(蒸気機関車)に家族で乗車してきました。
※1度目は「父と娘の珍道中~長瀞・秩父編 Day2~」をご覧ください。

今回、乗車したのは栃木・真岡鉄道にて運行されている「C11325(もおか号)」。主に土日祝日・茂木駅から下館駅(茨城県)を1日1往復しています。

やはり、あの独特なリズム・立ち込める煙と匂い、窓から入ってくる細かい煤(スス)。自分にとってはたまらなくテンションが上がる瞬間です。(娘たちは車内販売で購入したお菓子に夢中でしたが……)
IMG_9272
最後は、お決まりの転車台もしっかりと見物し、大満足のSL体験となりました。
IMG_9390
次は、近い所で言えば静岡県の大井川鐡道のSLに乗ってみたいです。(きかんしゃトーマス号もあり!!)
訪れた際にはリポートしますので、よろしくお願い致します。

最近の記事

関連する記事