mitzのウラナミ『冬のサーファーあるある??』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

画像①

みなさん、こんにちは。

今シーズンの冬は本当に温かい日が多いですね。
また、早くも台風1号が発生したりもして、何だか逆に不安になります。
ただし、波に関しては冬の定番「西高東低による西うねり」で、コンパクトながらちょくちょく遊べて良い感じです。

さて、そうは言っても冬は冬。
自分の中での「冬のサーファーあるある」をお聞きください。(※あくまでも経験上なので当てはまらなくてもあしからず)

・波が良くて早く海へと行きたいがために、あせってトロピカルのWAXを塗ってしまう。(WAXの管理ができていない)
・早くウェットを脱着したいがために、あせって爪で生地を裂いてしまう。(ラバーがメイン)
・海に着いても寒すぎて、リーシュで縄跳びをする。(準備運動は大事)
・しかしながら年末年始の暴飲暴食がたたって結局は足をつる。(酒は飲んでも飲まれるな)
・波情報をチェックするも温かい布団の誘惑に負けて二度寝。(できそうな前日は早寝が大事)
・海上がりの軍手は意外と寒く、帰りのチャリで泣きを見る。(ケチらないで厚手の保温性のあるものを買いましょう)
・そして、帰りにチェーンが外れ、追い打ちをかけられる。(軍手で良かったと一瞬思うが、冷たくて指が動かない)
・雲一つない冬晴れの日。ホットジェルを塗りたくればジャーフルでいけると勘違い。(自分の歳を考えましょう)

etc……
まだまだ挙げればキリがなさそうですが、冬も快適にホットに波乗りしましょう!!

最近の記事

関連する記事