mitzのウラナミ『2015春』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

gallery01

先日、地元の某モール内にあった中華料理屋が閉店しました。

特に常連という訳でもなかったのですが、オープン当初から幾度と足を運んでおり、その味は間違いないものでした。

最終日、店先にはすでに順番待ちの人々がちらほら、かなりの賑わいを見せていました。

自分たち家族は少し遅く到着したのですが、メニューによっては早くも×マークが……。

スタッフも鳴りっぱなしのピンポンに慌ただしく対応しています。

そして、厳選してオーダーした料理を味わいながら、「あ~、もう食べられないのか~」と残念な気持ちでいっぱいになりました。(残りの本店は都内にあるため、今後は行ける機会がなさそう……)

しかし、閉店まで1時間をきったところで、店主から生ビールのサービスが!

残りを出さないためだとは思いますが、これはかなりのサプライズ!!

すでに3~4杯はお腹に収まっていながらも感無量で飲みきりました。

普段、当たり前だったものが無くなるのは、とても寂しくなるものです。

しかし、その分新たな発見もあるでしょう。

春は別れと出会いの季節です……。

ごちそうさまでした

ごちそうさまでした

最近の記事

関連する記事