【世界のトップサーファー達の名言5つ】〜波乗りは人生の縮図〜

WAVAL

WAVAL
“WAVAL”(ウェイバル) はサーフィン、サーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信しているサーフメディア。サーファーから、サーファーでは無くてもサーフカルチャーや海、自然を愛するライトサーフユーザーに向けて情報発信しています。Catch The Fun Wave!

名言

サーフィン(波乗り)は人生とよく例えられたりします。

ヒザモモサイズの波からマンション級の波まで果敢にチャレンジしてきた世界のトップサーファー達の言葉は、サーフィンをやらない人の心にもドスッと刺さる名言ばかりではないでしょうか。今回はそんな荒波も乗り越えてきた彼らの名言を紹介します。

(関連記事:『トップサーファー名言5つ』波乗りは人生の縮図Vol.2


1.
サーフィンという難しく、時間がかかるスポーツを続けることができる人間は、何をやってもうまくいくはずだ
Byジェリー・ロペス

続けていればどんな人でも必ず上達する。逆に続けずに上達した人はいない。成功する秘訣は成功するまで続ける事しか無いということ。


2.
あきらめるな、パドリングしつづけろ!
Byジェリー・ロペス

最大の敵は自分。”心の底でできないだろう”と、あきらめるのも、あきらめないことを決めるのも全部自分。パドリングし続ければ(前に進み続ければ)何かが起こる!


3.
体全体で自然と一体になるんだ。
Byジェフ・クラーク

無理に動かそうとしない。自然に身を任せることでうまくいく。なぜなら人間も自然の一部だからだ。自然との調和し、心と身体を解放しよう。


4.
私はボードの上でうなだれて、しばらく迷っていた。だがついに決心した。もし一度も試さずに帰ったら私は一生自分を許せないだろうと
Byグレッグ・ノール

ビッグウェーバーの名言は、凡人にはわからない程の深みがある。人それぞれの悔いの無い人生を。


5.
僕はまだただの1度も満足のいくボトムターンをしたことがない
Byケリー・スレーター

11度のASPワールドチャンピオンになれた秘訣は、常に謙虚な姿勢。現状に満足しない。


 

以上ですが、ちなみに筆者個人の名言は、

「同じ波は2度と来ないんだぜ。」

です。

どうしても海に行きたい時に使う名言です。

さて、みなさんはどの名言が響いたでしょうか?

『トップサーファー名言5つ』波乗りは人生の縮図Vol.2もどうぞ。

photo by Flickr

WAVALの新着/人気記事はコチラ!▶http://waval.net


最近の記事

関連する記事