『上田純子のちょっと聞いてみました! VO.5 時田亜沙美プロ』

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

9 (2)

夫婦でサーフショップ『OCEAN ZONE』(千葉県鎌ケ谷市)を営む、とってもキュートなママさんプロサーファー 時田亜沙美プロにちょっと聞いてみました。

プロ・コンテストを引退してからは?

近くの道の駅で知り合いが経営するジェラート屋さんで、製造や販売のお仕事をさせていただいています。

お休みの日は、夫が経営するサーフショップ『OCEAN ZONE』のお手伝いをしながら、来店される仲間やお客さん達と海や雪山へ行き、サーフィン&スノーボードを楽しんでいます。
5

プロ時代の一番の思い出は?

何年もの間、日本各地の海、バリ島、ハワイなどに行き、たくさんの思い出がありますが、やっぱり1番の思い出は、プロになることができたバリ島・クラマスでの試合です!

私は、とっても緊張するタイプで、ひどい時には波もまともに見えなくなり、体もガチガチになってしまいます。

普段のサーフィンが全くできないで負けてしまうことがあったのですが、この時のクラマスの試合では、何度も通い誰よりもこの場所で練習をしたという自信がありました。

波もすごく良くて、いつもの大好きなクラマスの波でヒートをとても楽しみながらできたことをよく覚えています!

ヒート終了後にプロ資格を得たことを知り、本当に嬉しかったです!
2

 

1

もし、好きな時代に戻れるタイムマシーンがあったら?

もちろん、試合をまわっていた時も楽しかったのですが、子供が小さくて自分もまだ若かったので気持ちに余裕もなく、とても一生懸命に日々を過ごしていて辛い時もありました。

なので今、娘も無事に成人してくれて、家族で美味しいご飯を食べたり旅行したり、可愛い愛犬と一緒に楽しく過ごすことをできている今がとても幸せなので今が良いです。(笑)

強いて言えば、子供が小さかった時に、もっと一緒にいてあげたかったと思いますので、戻れるとしたらその頃かと思います。
7

最近のサーフィンは?

ここ数年はサーフィンに行く回数はだいぶ減ってしまいましたが、とても楽しみながら仲間とサーフィンをしています。

雪のシーズンにはスノーサーフィンに行っています。

波をイメージしながらカービングの練習をしたり、地形を使って当て込んだりと、とても良いトレーニングになっています。

コロナ禍でお家にいる時間が増えたと思いますが、何か別の趣味などはできましたか?

家にいるときは、愛犬と一緒にのんびりと過ごしています。

月に一度、一緒に大会などをまわっていたアマチュア・プロ時代を共に過ごしていた、三島久美子プロとゴルフを楽しんでいます。
IMG_4505

一番の楽しみは?

今の楽しみは、家族で雪山に行くことです。

パパと娘が楽しそうに一緒に滑ったり、二人で仲良くリフトに乗ったりしているのをみてると、とても嬉しいです。

3

好きな波・場所は?

バリ島のクラマスです。
色々な場所でサーフィンをしてきましたが、プロになれた場所でもあるのでクラマスの波が一番好きです!

今後は?

今後は、夫のお店『OCEAN ZONE』に来てくださるお客さんや仲間達と、サーフィンやスノーサーフィンの楽しさを多くの人達に伝えることができればと思います。

そして、自分自身も、もっとスキルアップできるように頑張って行きたいと思っています!
6

いつも応援していただいている方にメッセージがありましたらよろしくお願い致します。

サーフィンを始めてから、たくさんの皆さんに応援、サポートして頂いたおかげでプロになれたことにとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

現役を引退してからは、お店に来てくださる仲間やお客様と一緒に、サーフィンとスノーボードを楽しんでいます。

これからも皆さまと一緒に一年中楽しみながら続けていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。 時田亜沙美

 

8

 

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/asami_tokita

https://www.instagram.com/oceanzone_surf

『OCEAN ZONE』

〒273-0125 千葉県鎌ケ谷市初富本町22丁目19−1

047-446-6981

2020oz-2

最近の記事

関連する記事