JPSAロングボード第3戦 森大騎プロ 田岡なつみプロが優勝!!

上田純子

上田純子
上田純子:JPSAショート・ロングのプロであるじゅんじゅんこと、上田純子。★主な戦歴:2000年全日本サーフィン選手権大会4位、2000年東日本サーフィン選手権大会準優勝、2003年全日本サーフィン選手権大会優勝、2005年6月バリ、ウルワツでプロ転向。

たいき

JPSAジャパンプロサーフィンツアー2017ロングボード第3戦、昭和エンジニアリング presents 太東ロングボードプロが、6月3日(土)4(日)千葉県の太東海岸で開催されました。

太東をホームとする森大騎プロと田岡なつみプロが優勝!!

 

ホーム優勝!

 

 

 

teiki

アリューシャン付近の低気圧などによって北東~東うねりの反応が良くなったファイナルデー。

波や天候にも恵まれて良いコンディションの中、行われました。

男子ファイナルでは、太東をホームとする森大騎プロが序盤から8.65ptと8.25ptとエクセレントスコア―を叩き出し、ノーズとマニューバー交えた見事なライディングを披露!

男子ふぁいなる

 

堀井プロも、一本目から8.50ptのエクセレントスコア―をマークし、その後、7.40ptと高い得点を出したもののあと一歩及ばずに、森大騎プロが終始一位のポジションをキープして優勝を手にしました!!

 

堀井プロ

 

 

だんし

 

 

 

女子ファイナルでは、目の離せないルーキーの小山みなみプロが一本目から7.0と高得点を叩き出したが、

 

女子みなみ

 

田岡なつみプロが長いハングファイブからのテン、その後のリエントリーも決めて、9.50ptと最高得点を叩き出し、両親が見守る中、嬉しい優勝となりました!!(お母さんは号泣(ToT)/~~~)

 

なつみ1

 

natumi2

 

『両親が応援にかけつけると勝てないというジンクスがある』と言っていたなつみプロですが、やっと勝てたことで自信につながったのではないかと思います。

 

ジンクス2-1

 

 

ジンクス2-2

 

 

 

 

じょし

 

 

 

ファイナリストのみなさん、おめでとうございます!!!

素晴らしいライディングをありがとうございました!!
次の第四戦は、ALL JAPAN PROが9月6日(水)~10日(日)に湘南・鵠沼で開催予定です。
お時間のある方は是非、足を運んでくださいね~☆

 

男子ファイナリスト上

男子・ファイナリスト

優勝 森 大騎プロ
2位 堀井 哲プロ
3位 浜瀬 海プロ
4位 塚本将也プロ

 

女子ファイナリスト上

女子・ファイナリスト

優勝 田岡 なつみプロ
2位 小山 みなみプロ
3位 菅谷 裕美プロ
4位 小高 恵子プロ

 

レポートby 上田純子

最近の記事

関連する記事