『ケブラー素材を採用した薄型軽量の「CarbK for iPhone 6s Plus / 6 Plus」ケース』たっちーのウラナミ

f3c577d201cc912bde1d131e21c38993e7e3565f

アラミド繊維(ケブラー®)素材のスマホケース「TUNEWEAR CarbK for iPhone 6 Plus」を愛用しています。先日とうとう落下事故が発生してしまいましたが、その丈夫さを実感する事になりました。

エスカレーター上に立って手に持った状態からの落下でしたが、ケースにヒビが入り角の繊維がめくれる程度にとどまり、本体自体にはまったく傷ひとつありませんでした。
もちろん液晶にも強化ガラスシートが貼られていますが。

全体にケブラー®を使ったハードケースです。
鋼鉄の約5倍の強度を持つとされる、繊維素材「ケブラー」が使用されています。
厚さは0.7ミリで、重さはiPhone 6用が10g、6 Plus用が12gに仕上げられています。
表面にはラバーコーティングが施されています。

アラミド繊維とはボディアーマー(防弾ベスト)にも使用される素材です。

しかもケブラーは、LTEやWi-Fi、Bluetoothなどの電波に干渉しない素材のため、金属製の保護ケースと異なり、iPhoneの機能性に影響を及ぼすことなく使用することができます。

液晶側は極薄の強化ガラス保護シート製品で守りましょう。

ケースはシンプル派や付けない派の人にもおすすめです。
難点はiPhone背面が隠れてしまうためiPhoneの特徴カラーが見えない事でしょうか。

最近の記事

関連する記事