90年代Fineが別冊で限定復活!読者モデルも募集!【AD】

逕サ蜒冗エ譚・237_9803

Fine 創刊45周年プロジェクト!

90s Fineが1号限定で復刊します!

株式会社日之出出版は、「太陽が降り注ぐ海、サーフ」という創刊時からのアイデンティティを継承しつつ、2014年4月に、大人の男性に向けたライフスタイルマガジンとしてリニューアルした月刊誌『Fine』から1号限りでリニューアル前の旧『Fine』をムックとして2023年4月、復刊いたします。

’90 年代~’00年初頭、数々のムーブメントを創出し、街を席巻したサーフ&ストリートマガジン『Fine』。

ファッションと音楽、3S(サーフィン・スケートボード・スノーボード)の横ノリ系スポーツカルチャーを融合した誌面で、唯一無二の“男女で読める雑誌”として人気を博しました。

【当時の Fine 表紙】 左から’98年3月号/’98年7月号/’99年11月号今、新たにZ世代で、’90 年代ファッションが再燃しており、当時を彷彿とさせる「ハイビスカス」「レトロ感」を感じるデザインリバイバルも起こっています。

【当時の Fine 表紙】 左から’98年3月号/’98年7月号/’99年11月号

今、新たにZ世代で、’90年代ファッションが再燃しており、当時を彷彿とさせる「ハイビスカス」「レトロ感」を感じるデザインリバイバルも起こっています。

そんな中、当時は多数あった横ノリ系メディアが現在ほとんどない状況にあり、女性が楽しめるメディアは全くありません。

この状況を鑑み、このたび「サーフカルチャー復活!」をキーワードに今回1号限定で復刊を決定いたしました。

今回、’90年代ファッションを現代的にアップデートした誌面には、五輪での活躍が記憶に新しい3Sライダーや、人気モデル、インフルエンサーも登場します。

また、『Fine』の歴史を語る上で絶対に欠かせないのは、“読者モデル”。ここから数々の有名人がキャリアをスタートさせています。

当時同様に、誌面を一緒に盛り上げてくれる「読者モデル=インフルエンサー」のみなさんを一般から募集いたします。

エントリーフォームは下記から

https://hinode-publishing.jp/fine90s




ジャンルや時代の垣根を超えクロスオーバーした誌面では、Z 世代には新たなものとして、また当時を知る世代には懐かしく感じるような、幅広い世代が楽しめる誌面となる予定です。どうぞご期待ください。



書誌情報

■発売日
2023年4月1日(予定)

■判型
A4 変型判

■頁数
160ページ(予定)

■部数
60,000部予定

■発行
株式会社日之出出版

■発売
株式会社マガジンハウス

▼情報掲載時のお願い
SNS 発信の際は、ハッシュタグと共に投稿お願いします。
#fine90s

最近の記事

関連する記事