【リリース】48時間分の予想天気図が12時間毎の表示に!

波アイキャッチ1

 
波伝説をご愛用のお客さまへ
 
いつも“Catch The Wave波伝説”をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
株式会社サーフレジェンド代表の加藤です。

このたび波伝説の気象情報内の予想天気図につきまして、当日から12時間ごとに(午前9時と午後9時)予想天気図が見られるよう、改善しましたことをご報告させていただきます。
従来は予想天気図の更新時間の差により導入できなかった案件でしたが、何とか工夫して見られるようになりました。

なお、海洋気象に関わる者の一人として、先の知床での観光船の海難事故はとても残念かつ無念でもあります。私の友人も捜索活動に加わったと聞きました。
お亡くなりになりましたご遺族の皆さまには心からお悔やみ申し上げます。
また、引き続き捜索活動されている皆さまには心から感謝申し上げます。
微力ではありますが、現在捜索範囲がさらに広がっているため、波伝説の姉妹サイト「マリンウェザー海快晴」内のポイントをロシア領内まで広げる作業を進めております。作業終了次第、お知らせさせていただきます。

今後も悲しい海難事故を少しでも減らして、安全安心に海を楽しめる機会が増えますよう、微力ながら努力して参りたいと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
結びとして、この度の海難事故の犠牲者の皆さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。

2022年5月17日
株式会社サーフレジェンド (気象庁予報業務許可 第70号)
代表取締役 加藤道夫
 
 

天気図640

当日から12時間ごとに(午前9時と午後9時)になった予想天気図

 
 

予想天気図の更新予定時刻

24時間後の予想図:4時、14時半ころ(午前・午後の1日2回更新)
48時間後の予想図:5時、16時ころ(午前・午後の1日2回更新)
60時間後以降の予想図:8時~10時ころ(1日1回更新)
 
なお、天気図により更新時間が異なるため、場合によっては不連続な動きとなることがあります。
 
その他の各種更新予定時刻はこちらから
 
 

カスタマーサポートお問い合わせ

月~金 9:00〜12:00 13:00〜17:00
※土曜、日曜、年末年始を除く
メールお問い合わせへ
 
 

最近の記事

関連する記事