ayaのウラナミ『お散歩部』

aya

aya
生まれてからこれまでずーっと藤沢在住。 サーフィンを始めてまだ4年ちょっと… せっかく海の近くにいるので上達目指してたくさんサーフィンしたいなと思ってます!

IMG_1435

最近、サーフィンだけでは運動不足が解消しきれず、
海友達が楽しそうなインスタをたくさんあげているのにつられて、お散歩部に入りました。
(ただひたすら友人と歩くだけですww)

初の部活動は鎌倉アルプスのお散歩です。

鎌倉観光公式ガイドには3つのハイキングコースがあり、鎌倉アルプスはそのうちの「天園ハイキングコース」の愛称だそうです。

北鎌倉駅に8時過ぎに到着し、明月院前を通り抜け住宅地を進むと看板が出てきます。IMG_1425IMG_1428

最初から結構急坂~wwIMG_1427

登りきると、今度は住宅地から突然の山道!!IMG_1430

そこからは木々に覆われ、常に鳥のさえずりが聞こえる山の中をひたすら歩きます。
鎌倉ってこんな山あったっけ?とビックリするほど山でしたwwIMG_1431

このルート最大の難関?!も無事突破し、頂上へ。IMG_1439

鎌倉市の最高地点「大平山・海抜159.2m」に到着です。IMG_1448(ふと藤沢市の最高地点も気になって調べたところ、本在寺公園というところでした。
こちらもお散歩できそうな場所のようなので、今度行ってみたいと思いました。)

ここから新緑の山道を進むと、民家の裏のような場所に出て、ハイキングコースはおしまいです。
北鎌倉からスタートすると瑞泉寺前がゴールになるので、初めて拝観してきました。
新緑のキレイなお寺でした。IMG_1454

そこから、鎌倉宮も参拝して、目の前のお店でクロワッサンドーナツを食べ、IMG_1474 IMG_1477途中のお寿司屋さんでランチをいただき(お昼に飲むビールっておいしいですねぇww)
鶴岡八幡宮を参拝したら結婚式にも遭遇し幸せをお裾分けいただいて、鎌倉駅へ到着。

でもなんだか食べすぎちゃったし、北鎌倉まで歩こうか~と歩き始めると今度はおせんべいやさんの誘惑。IMG_1513

うっかり食べてしまったのでww、えーい大船まで歩くぞ~ということで、
この日のお散歩部の活動は北鎌倉から大船までのグルっと散策コースとなりました。

次のお散歩部の活動はまたまた鎌倉の「葛原岡・大仏ハイキングコース」の予定。
歩いて食べて、本当はダイエットのつもりだったけれど痩せる気がしないお散歩部。
ゆるーく楽しんで続けていきたいと思っています(^^♪

最近の記事

関連する記事