ayaのウラナミ『サングラス』

aya

aya
生まれてからこれまでずーっと藤沢在住。 サーフィンを始めてまだ4年ちょっと… せっかく海の近くにいるので上達目指してたくさんサーフィンしたいなと思ってます!

IMG_1130

もうかなり前になりますが、目が悪かった私は友人がやってみて大丈夫だったのをいいことに(笑)
レーシック手術をしました。

おかげで視力はとてもよくなって一時は両目とも2.0まで上がって見えすぎて日々酔いそうになるほどよく見えるようになりました。
ただ、その反面レーシックをしたことでドライアイがひどくなってしまい、
少しでも直接目に風が当たらないよう乾燥予防のために、外出するときにはサングラスや伊達メガネが手放せなくなってしまいました。
あれやこれやと試してきましたが、伊達メガネだとUVカットではなかったり、
サングラスだと暗くなってきてしまってからは使いにくい…

そんなときに出会ったのが調光レンズのサングラス!!
室内ではクリアな眼鏡だったのに、外に出て紫外線を浴びるとカラーサングラスに変わるというものです。

IMG_1126 IMG_1135

毎日、自転車にも原チャにも車にも乗り、海で山でと紫外線を浴びまくってしまっている私としては、
目から浴びてしまう紫外線はできる限りCUTしたかったので、朝でも夜でもこれ一つで一日中OKなので重宝しておりました。

ですが!!
先日新たなお気に入りのサングラスに出会ってしまったのです。

それが、波伝説でもご紹介していた”DANG SHADES”のこちら!!

IMG_1127

Black Soft x Rose Polarized(偏光レンズ)

小ぶりでとても軽く、レンズがピンクでかわいらしい♡
コイル・スプリングのおかげでフレーム部分が柔らかいので、基本動作が雑な私でも安心して使いやすい。
何よりもビックリしたのが偏光レンズの効果。
実際に店頭で体験して、ついつい大きな声で「えー!すごいっ!!」と叫んでしまったほど。

こちらは公式ページからの引用ですが、

[Polarized(偏光レンズ)] 視界の色調を損なうことなくコントラストを強め、雪原等からのギラギラした乱反射をカットし目が疲れにくく、すっきりとした快適な視界を確保するレンズ。ゲレンデにおけるライディング面の状況把握等で通常のレンズとは違った効果を発揮します。
引用元:DANG SHADES公式HP

ということで、かけることで視界がクリアになっている感じがするんです。(あくまで個人の感想です笑)
これからは海でも山でもどこへ行くにも必需品になりそうです!!

お値段もお手頃なので、サングラスをお探しの方はぜひぜひお試しください(^^♪

最近の記事

関連する記事