MASAのウラナミ『パーフェクトスモールウエーブとサーフボード』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

IMG-1318

おはようございます。
このウラナミは8月23日に制作しています。
千葉エリアも波がない日がだいぶ続いてますね~

私が波伝説に入社してから4年5カ月。
仕事の日も休みの日も休憩中も
できる限り波を最優先で動いてきました。

そんななか、ここまでスモールコンディションが続いたのは
入社以来、一番で間違いないと思います。

小波といったらロングボード。
真剣に始めて3年ちょっと。
すごく難しくて、どうにもならなかったり。
だけど、すごくすごく楽しくて、気持ち良くて。

この日本の環境で、もしも一本だけの板を選ぶとしたら、
私はロングになる可能性が高そうです。

フィッシュをメインにミッドレングスには乗っていましたが
元々ショートボーダーからするとロングな感覚。

でも小波は長くて重いシングルフィンログが一番楽しいはずです。

最近はもうずいぶんと、同じようなサイズ、いつもの地形で同じ潮回り狙い。

気分転換に久しぶりに少し遠くの海にお邪魔しました。
やはりスモールコンディションでしたが
波質やロケーションが違い、かなりリフレッシュできました。

2ラウンドもご一緒させていただいた東京八王子の名店Sさん夫妻。
ハルやシングルフィンを乗りこなし、
海上がりにマスカットやマンゴーをおすそ分けしてくれて
夕暮れに海から上がると
板片手に持てる限りのゴミを拾い上げているのがすごく印象的でした。

ただ、そろそろ△50くらいのサイズがある波にも乗りたいものですね~。

最近の記事

関連する記事