MASAのウラナミ『期待はせずにイイ波を』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

中野さん

 
 
こんにちは。
千葉北エリアではブーツの人も増え、冬を感じ始めた12月の上旬に連休をもらってプチトリップした話を書きたいと思います。

普段乗れない波や旅気分を味わいたく、伊豆エリアへ向かおうと思い、週間概況をチェックしていましたが、やはり予想通り厳しい感じ。温泉ドライブになりそうなので伊豆方面へはまたの機会にしました。

週末の休みはとらないのですが、この日は土曜日。
家を借りている近所のポイントの波情報では△50で十分遊べそうですが、混みそうだし、何よりいつもと同じになってしまう…

茨城の波情報をチェックすると、朝一は▼20で荒れ模様。この日は風が次第に合ってきた後に、再び強めにオンショアが入るか、オフショアが吹き続ける風向が不安定な予想。
とっぷさんて下のスーパーライブ!をしばらく見ていると、早朝よりはコンディションを持ち直してきている様子。
きょうはやめておいたほうがいいとのアドバイスもありましたが、行ってみたいお店もあったのでダメ元で出発することに。

のんびりとトコトコ北上して、平井をチェックするとオフショアが吹いていてイメージよりかなりいい感じに。数時間でだいぶ回復したようでした。
平井スタートで、とっぷさんて下付近までできるだけチェックし続けると、グラッシーできれいに割れる地形を発見!!

土曜日なのに貸し切りなうえに、千葉の好きな2ポイントの波をイイとこどりしたような波で、腹ペコで腕が回らなくなるまで、気持ち良く乗らせてくれました~

水温もまださほど冷たくないし、特に千葉が混みそうな週末の茨城はオススメかもです~
これからの冬のシーズンも、思いっきりサーフィン楽しみましょう!!
 
 

最近の記事

関連する記事