S.Kのウラナミ『YouTubeで学ぶサーフィン』

S.K

S.K
S.K:千葉北の波伝説にて十数年。若い頃からピーターパン症候群?! 大人になりきれず、ウラナミの内容も幼稚でアホくさくてゴメンなさい!笑 海に魅了され、瞳が澄んだ笑顔の素敵な人達との出会いを大切に…。 Keep smile! Stay cool!

IMG_9641

今年の春夏は、異常とも言えるほどの波がなくてスモールな日々がず〜っと続いていたのは、記憶に新しい限り。
9月になって台風スウェルがようやく届き、久々のパワーがありサイズのある波の長いスロープや張りのある壁を体感した人も、きっと多いはずですね!?

そんな条件が整った波の時こそ、気持ちよくサーフィンできる一方、自分のサーフィンの改善点も垣間見えてしまうのも事実。

今やサーフィンのコーチングなども多々あるし、自分に合った方法で、客観視してみるのもアリですよね!?

昨今、YouTubeにおけるプロサーファーの活躍ぶりは、皆さんもご存知の通り。

そんな中、個人的にシンプルで分かりやすくてイイな〜っと思ったものを下記に参考までに。

・和光大プロの、「サーフィンを始めるときに知りたかった5つのコト」
https://www.youtube.com/watch?v=xLwX8CyS3To&t=6s

・安井拓海プロの、「【この姿勢が全てを変える】サーフィン最強の立ち方教えます!」
https://www.youtube.com/watch?v=3JRG9en9oJg

もちろん、他にもYouTubeにて、市東重明プロ「市東道場」や、久米プロブラザーズ「KumeBro’s」や村田嵐プロの「アラシムラタ」などなど、とても参考になるし勉強になるし面白い動画も満載ですよね!?

色んな人の色んなアドバイスを見つつ、自分の意識を変えながら、サーフィンの楽しみ方や造詣を増やすことが、きっと今後のサーフィンライフにも活きるはずですよね〜。
IMG_9639

最近の記事

関連する記事