WSL(ワールド・サーフ・リーグ)2022年チャレンジャー・シリーズ(CS)の第5戦「EDPヴィスラ・プロ・エリセイラ」が開催中!
和井田理央(IND)はラウンド・オブ24に勝ち進み、今大会の17位以上が確定し、インドネシア出身で初のCTサーファーとなることが確定!
バリ出身のダイナミックなレギュラーフッターは、今シーズンCSの世界を席巻し、GWMシドニー・サーフ・プロとバリート・プロで連勝を達成し勢いに乗りました。
この前例のない偉業により、彼はインドネシア出身の最初のCTサーファーとなり、最高レベルのプロサーフィンツアーにフルタイムで参加することができます。
和井田理央
「私はこれを長い間夢見てきた」
「いまだに信じられませんが、クオリファイできて本当にうれしいです。みんなから信じられないほどのサポートを受けています。インドネシア出身の選手がCTへのクオリファイをするのはこれが初めてで、非常に特別なことであり、この夢を追う子供たちにもっと多くの刺激を与えてくれることを願っています。プレッシャーがかかっていましたが、ようやく肩の荷が下りました。今週ここから始まる最後のいくつかのイベントでいい結果を出したいと思っているので、祝賀会はもう少し待たなければなりません。」
この地球上において最高の波を誇り、歴史的にあらゆる能力レベルのサーファーが訪れる最も有名な目的地の1つであるインドネシアを代表するアスリートが正式に誕生しました。
おめでとう!和井田理央!
ここからの活躍をさらに期待しています!