高浜町にマリンアクティビティでお越しになる皆様へ〜福井県高浜町より

アイキャッチ

 
若狭高浜観光情報サイトより〜
 
福井県高浜町でSUP、シーカヤック、シュノーケリング等のマリンアクティビテイを行われる皆様は、事故防止のためにも、下記の注意マップを必ずご確認ください。
特に漁港付近は、漁船の往来も多く大変危険ですので、マリンアクティビティをやめていただきますようお願いいたします。
 
 

海遊び注意箇所MAP

海遊び注意箇所
 


漁港・港湾・マリーナ 【進入禁止】
たくさんの舟が往来するため、大変危険です。操業の邪魔にもなりますので、絶対に立ち入らないでください。
 
 

航路 【横断禁止】
漁船が高速で走ることが多いコースです。高速で航行する漁船は、へ先が上がり前方が見えにくくなるため、不用意に横断すると非常に危険です。やむを得ず横断する場合は、周囲に十分気を配りながら、速やかに離れてください。
 
 

操業海域【立ち入り注意】
漁師さんが日常的に漁を行うところです。操業の邪魔になりますので、出来る限り入らないようにしてください。
 
 

定置網 【近づかない】
不用意に進入すると、網を破損することがあります。また、音や人影が漁に悪影響を与えますので、近づかないようにしてください。
 
 
いかだ(養殖用) 【近づかない】
浮きなどで回りが囲われ、内側が生け簀(いけす)になっています。養殖中の魚は、非常に繊細ですので、絶対に近づかないでください。
 
 
いかだ(釣り客用)  【勝手に登らない】
湾内に点在するいかだは、釣り客が有料で利用するものです。非常事態を除いて、勝手に利用するのはご遠慮ください。
 
 
密漁行為【禁止】
アワビ、サザエ、ウニ、ナマコ、ワカメなどは、漁業協同組合員外は採捕できません。法により罰金が科せられる場合もあります。絶対にお止めください。

 
 

お問い合わせ

 
若狭高浜観光協会

〒919-2225 
福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8(JR若狭高浜駅構内)
TEL:0770-72-0338 
 FAX:0770-72-0774
営業時間:9:00~17:30
 
 

最近の記事

関連する記事