【ニュース】サーファーで宇宙飛行士のクリスティナ・クック氏が歴史的生還を果たす!

a11aedb4b404ea32839a1fe529be9eb6

WSLニュースより

2月6日木曜日
Bryan Benattou

ケリー・スレーターにはとても想像のできないような人脈があり、なかには宇宙飛行士のクリスティナ・クック氏のような友人もいる。
クック氏は、史上最も成功した女性宇宙飛行士であるだけでなく、情熱のあるサーファーでもある。

328日間の宇宙での宇宙滞在は、女性における最長記録となった。
国際宇宙ステーション(ISS)によると、彼女とそのクルーは、寒中のカザフスタンに着陸した。

彼女は、スレーターのジャージを宇宙に持って行き、スレーターもISSを通じて先月彼女と交信を行った。
引力の違いがある中で、彼らはサーフィンについて、航行について話した。

宇宙でのクック氏は、女性史上初の船外活動に参加し、ISSの制御のもとで7時間17分の任務を行った。
クック氏は、世界のCT開催地を宇宙から撮影し、Billabong Pipe Mastersのファイナルさえも250マイル上空からチェックしていた。

彼女は数日後には海へ戻るだろう。新たな歴史を作った彼女がどこでサーフィンをするのかが注目されている。

最近の記事

関連する記事