著名サーファーらもNBAスターのコービー・ブライアント氏を追悼

577201d1ec64b4fcbe7125e0e89a55ed

WSLニュースより
1月30日木曜日
BRIAN BENATTOU

NBAレジェンドであるコービー・ブライアント氏とその愛娘ジアーナ、そして他の乗客7名を乗せたヘリコプターの墜落事故。
突然の訃報に全世界が悲しんだ。
5回もの全米チャンピオンに輝き、20年間に及ぶ選手生活をロサンゼルスレイカーズに捧げた。
コートの外でも多くの人々に影響を与え続けた。

彼の友人やファンたちは、癒えることのない悲しみの気持ちをソーシャルメディアであらわにした。
ブライアント氏は、カリフォルニア州ニューポートビーチに住み、サーファーたちとも直接的な交流があった。

「コービーのようにサーファー以外で私に影響を与えてくれた人はいない。彼は献身的な努力家だった。」
「常にトップにいて、全ての人に夢を与えてくれてありがとう。」
このように書いたのは、4回もジョーズを制したビリー・ケンパーのインスタグラムである。

先週のジョーズにて彼の人生で一番の波に乗った後、ブライアント氏の魂に感化され、今週のSunset Openでも優勝。

「私は、コービーと数回会ったことがある程度です。彼にはとても大きな賛辞を送りましたが、この時のことを言葉で表現することはとても難しかった。あなたの小さな夢から大きな夢まで追いかけさせてもらいました。試合に対するひたむきな情熱は、私たちにもそれぞれの捉え方で伝わりました。」
ケリー・スレーターもコメントをシェアした。

ブライアント氏は、アメリカのサーフィンにおいて独特な関わりを持ち、昨年は彼の所有するスポーツ施設でオリンピック候補のチームがトレーニングを行った。

「昨年、私は幸運にも偉大な人に会うことができた。」
「アスリートとしてだけでなく人間としても影響を与えてくれてありがとうございました。」
コートニー・コンローグは綴った。

以下は、ブライアント氏に向けたいくつかのインスタグラムの投稿である。

最近の記事

関連する記事