【BWツアー】ビッグウェイブスターたちがナザレに集結

607201dfa294745501ebf76a5f38c47c

ポルトガルのビッグウェイブで有名なナザレにて、Nazare Tow Surfing Challenge presented by Jogos Santa Casaが開始されようとしており、その興奮が全世界に渦巻いている。
以下は、このイベントから目が離せない理由である。

1.トウイン
このコンテストの特徴は、トウインでのサーフィンである。
2名のペアで構成された10チームが参加し、それぞれの選択で波に乗るかアシストするかを決める。(ただし、2名とも少なくとも2本の波に乗らなければならない。)
一度のヒートで5チームが参加し、どのチームも1時間のヒートを2回行う。波に対してどちらのペアが優れた選択をしたかで優先権が決まる。
イベントは、様々なアングルからの映像がライブで中継される。

1
2.スターたちは準備完了
最初のビッグスウェルが入った日、世界的なベストチームたちはすでにアウトに出ていた。
怪物に乗り込み、その味を確かめていた。
このトウチームのパフォーマンスはこちらの映像から。

3.世界一の女性ビッグウェイバー
イベントが始まって以来、初めて2名の女性ビッグウェイバーがナザレのWSLイベントに登場する。
ジャスティン・デュポントとマヤ・ガベイラは過去の数年でバリアを打ち破り、その歴史に名を残すことになった。

ナザレでのジャスティン・デュポント

ナザレでのジャスティン・デュポント

4.ギネス世界記録が更新される可能性
ナザレは、地球上最も波が大きくなるポイントであり、ギネス世界新記録が生まれる可能性がある。
過去のギネス記録の映像はこちらから。
https://www.worldsurfleague.com/posts/432976/guiness-world-record-rodrigo-koxa-at-nazare?playlistId=432984&s1=watch

ナザレでのルーカス・チアンカ

ナザレでのルーカス・チアンカ

5.究極のウォーターマンたち
このイベントに出場するアスリートたちは、一般的なサーファーではない。
彼らは能力があってよく鍛えられたウォーターマンである。
このイベントは、ビッグウェイブに乗ることだけでなく、ジャットスキーを運転する技術、レスキュー技術に加え、マンモス級の大波に乗るための限界を超える能力を引き出すことが必要なのである。

全チームの詳細はこちらから。

最近の記事

関連する記事