ペチャクチャナイトに波伝説ライダー中浦“JET”章プロが登場した@BMW GROUP TOKYO BAY

IMG_0122

ペチャクチャナイトとはプレゼンターが用意した20枚の写真、資料、データを、20秒ごとにスライドショー表示させながらプレゼンテーションを行うイベントです。

この20枚x20秒の世界でさまざまなトピックが発信されるペチャクチャナイトは、東京発、今では『PechaKucha』として世界1005の都市で開催されているイベントとなっている。

今回は『SURF x DESIGN』をテーマにしたこのスペシャルペチャクチャナイトとなり、各プレゼンターはそれぞれの生い立ちや、サーフィンに対する想い、海のすばらしさをプレゼンテーションした。

 

まずはフォトグラファーのU-SKE氏

IMG_0196
IMG_7511

サーフィンを通して自然を感じるようになってもらいたいしこういうイベントをきっかけにサーフィンを知ってもらえればいいなと思っています。

 

WSLの実況でもお馴染みのBen Wei氏

IMG_0217
IMG_0236

彼の生い立ちや、サーフィンに対する情熱、彼のスケッチやシェイプボードの紹介をおこなった。

 

藤沢市のサーファー議員でもおなじみの佐賀 和樹氏

IMG_0261
IMG_0287

江ノ島の灯台のできる前のサーファーたちの写真、彼の父から彼のルーツ。また彼が政治家を志すまでの道のり、現在のサーフライダーファウンデーションの運営諮問委員会としての活動を紹介。

 

そして波伝説ライダーである中浦“JET”章プロが登場!

IMG_0309
IMG_0326
IMG_0334
IMG_0338

日本ではフリーサーファーとして活躍し、エアーを得意として撮影や映像を作成している中浦“JET”章プロ!本国のBMWのMINIにサポートを受けていることもあり、colorsmag映像制作チームDSCが手掛けた中浦“JET”章×miniの最新ムービーも上映!

彼のデザインしたアートステッカーによるライブショーも行われた。
IMG_7531

 

元学生サーフィン王者で今は徳島で藍染めをしている永原 レキ氏

IMG_0393
IMG_0398
世界を旅して経験を積んで現在は地元の徳島にて藍染めのスタジオ IN BETWEEN BLUES をOPENさせた。波乗りの文化・藍染の文化、トラディッショナルな文化を色々な人に伝えていけたらとのこと。

 

東京大学の教授で七里ガ浜のBillsの入っている複合施設を手掛けた千葉 学氏

IMG_0445
IMG_0449
千葉氏は一番最初に始めたのはウインドサーフィンであったがレジェンドサーファー出川三千男氏と出会いサーフィンにのめりこんでいき、そこからみんなが楽しめるシェアハウスを作ろうとなり、皆が週末ごとに思い思いの時間を作れる場所を作ったとのこと。

 

初めてバービー人形を日焼けさせてサーフボードに乗せた佐藤 卓氏

IMG_0469
IMG_0478
佐藤氏は『おいしい牛乳』のパッケージデザインを作成したことで有名であるが、デザインよりもなによりもサーフィンが好きだとのこと。
27歳でサーフィンを始めたが、自然と共になることで自分を冷静にならなくてはいけないということは仕事にも通じていて、サーフィンがすべてのことを教えてくれるから、どんどんのめりこんでいったとのこと。

 

〆は司会を務めたMark Dytham氏がアニマルサーフィンを面白可笑しくプレゼンした

IMG_0488
IMG_0489

それぞれがサーフィンに対する想い。生き様などを熱く語った夜であった。

イベント終了後にはDJ中浦“JET”章となり会場を沸かせ熱い夏のお台場の夜であった!
IMG_0496

フリーサーファーで日本屈指のエアリストとして大活躍の中浦“JET”章プロの更なる進化に期待!

BMW GROUP Tokyo Bayでは7/31までサーフボードが届けるインスピレーション展を開催。
中浦“JET”章プロの板も展示されているのでお出かけの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
http://cp.mini.jp/next100/bgtb/

 

最近の記事

関連する記事