波伝説動画再生推進環境についてのお知らせ

波伝説をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

4/30(日)から発生していた一部のAndroidユーザー様において、波伝レポ動画、定点動画を見られない事象に関しましてご不便をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

原因は動画配信元のVimeoにおいて、4月30日にセキュリティーアップデートを行ったことが起因しております。

Android4.4以前が搭載されたスマホ且つ標準ブラウザ(地球のアイコン)またアプリで波伝説を利用されている方が対象となります。

現在は復旧しておりますが、現在も動画が見られない、今後も同様な事象が起こった場合は、以下対処方法をお試しください。

【対処方法】
標準ブラウザ(地球のアイコン)ではなく、Google Chromeより波伝説をご利用ください。
Google Chromeをご利用頂くことにより動画の再生が可能な場合がございます。

※Google Chromeは最新バージョンにてご利用ください。

また、上記方法でも解決できない場合は以下をお試しくださいませ。

①履歴・キャッシュのクリアをする。

②端末の電源を切る。

③端末を再起動する。

※古いデスクトップをご利用でSafali6、IE10、TLS1.2をご利用の方は、現在でも動画が再生できず、Vimeoでも対応するかどうかについての言及はございません。

動画配信利用推奨環境

android5以上 (2017年5月11日現在)
Safari7以上 (2017年5月11日現在)
IE11以上(2017年5月11日現在)
TLS 1.2 (2017年5月11日現在)

2017年5月11日現在、セキュリティ通信規格であるTLSの最新バージョンは1.2となっております。
下位バージョン(TLS1.0、1.1等)はセキュリティ面での脆弱性が含まれる可能性があるため、TLS1.2を使用可能なブラウザでのアクセスを推奨しております。

※上記バージョン以下の環境はインターネット上においてセキュリティー面での脆弱性もあり、ご利用環境としてお勧めは致しません。
アップデートもしくは新しい端末への変更をお勧めいたします。

ご利用にあたりご不明な点がございましたらお気軽にサポートまでご連絡くださいませ。

(株)サーフレジェンド

最近の記事

関連する記事