mitzのウラナミ『さらば999』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_6342

皆さん、こんにちは!!
10月に入り、朝・夕はひんやりとするようになりましたが、水温はそこまで下がっていないような湘南。

イケてるビーチボーイ化計画も収束に差し掛かってきていますが、ギリギリまで薄手のウェットスーツでねばってみたいと思います。(さすがにトランクスだけは厳しくなりましたが……)

先日、約2年をかけて視聴してきた「銀河鉄道999」が全113話を持って終了しました。(2020.9.22のウラナミ「銀河鉄道999」参照)

メーテルと鉄郎の長い旅路、多くのストーリーに感銘を受け、涙を流した作品もありました。

果たして鉄郎は機械人間になったのであろうか??

ネタバレをしてしまうので、ここではあえて話しません。

最後は心に残るナレーションで締められています。

人は言う

999は少年の心の中を走っている列車だと

鉄郎はふと思う

鉄郎の旅は鉄郎ひとりの旅ではなかったのだろうか

メーテルは鉄郎の青春を支えた幻影

たくさんの若者の胸の中で生まれ通り過ぎていく明日への夢

いま万感の思いをこめて汽笛が鳴る

さらば鉄郎
さらばメーテル
さらば銀河鉄道999

さらば少年の日々……

IMG_6340

なお、新たに見始めた連ドラがこれ。

※tvk(テレビ神奈川)さん、いつもセレクト最高です!!

IMG_6339

最近の記事

関連する記事