mitzのウラナミ『いざ丹沢へ』

mitz

mitz
mitz:辻堂の海のそばで生まれ育ちました。
今もなお愛する家族や仲間と地元で過ごせることに感謝の日々です。
常に変わり続ける湘南のスタイルを楽しみつつ、次世代の子どもたちに残していこうと思います。

IMG_5052

皆さん、こんにちは!!
今年は久しぶりに大きな制限のなかったゴールデンウィーク。良い波にめぐり会えましたでしょうか。まだ水温はなかなか安定しませんが、夏に向けて張りきっていきましょう。

先日、機会があって丹沢周辺へとお邪魔させていただきました。キャンプのイメージが強い丹沢ですが、今回は気になっていた旅館にステイ。のんびりと散策することにしました。
当たり前のことなのですが、とにかく景色がきれい。山に囲まれた中から湖に向かう道中は感動的です。

また、新たな発見として「ダム」というものを初めて間近で見ることもできました。その姿は圧巻。少し不気味さを感じてしまうくらいで、マニアがいるのもうなずけます。ちなみに「三保ダム」はダム湖百選のうちの一つで、神奈川県では「宮ヶ瀬ダム」も選ばれています。

IMG_5080 IMG_5081

地物(山菜や川魚・果物)もすべてがおいしく、道の駅ではカゴいっぱいにお土産を購入。再訪決定の旅となりました。海だけでなく、近場で山や川・湖などの自然が楽しめる神奈川、最高です!!

IMG_5146

最近の記事

関連する記事