How zee Braddah !? … Supported By … PIKAICHI …
Matt Archbold … Off The Wall …
ハウゼ〜・ブラダ〜〜!?
オレの世代のサーファーをシビれさすよ〜〜〜。
これもまた、久しぶりにマット・アーチボルト、aka、アーチー先輩に遭遇。
ひょっとしたら、オレが一番最初に憧れたサーファーは、アーチーだったかもしれない。
近年、バイクとサーフィンとかやってるけど、オレの中での走りは80年代半ばのアーチー先輩だよ。
アーチーはオレがノースショアに来た時から、すでにオフザウォールにラインナップしていて、その頃はまだ指を加えて見ていただけだった。
一時、ハレイワに住んでいた時があって、その時は頻繁にラインナップで見ていた。
そこから7、8年見てなかったけど、再び神様がめぐり合わせてくれた。
Matt Archbold
あんまりやらないんだけど、憧れのサーファーと記念撮影。
あの頃、アーチーまじカッコよかった、今でも、アーチーまじカッコよかった。
Matt Archbold
とにかく、普通にしていてもカッコいいのよ。
多分、若い時なら声かけられない存在、オレは写真を足掛かりに面識を持つようになり、経験積むことで自信が付き、ヘタクソな英語でグイグイ話しかけるようになった。
今はお互いに「おっさん」で、この「おっさん」なんだけど、どこかしら一体感というか?!仲間意識とか?!あるのよ。
今までトガってたヤツも「おっさん」になると、意外と良い人になってるんだよね〜〜・・・万国共通かも。
全国の「おっさんサーファー」のみなさん・・・本当のサーフィンは「おっさん」になってからですよ〜〜。
Matt Archbold
https://northshoresurfshop.com
THE GYM 本日のトレーニングは?!
昨年は台風による爆風で千葉県のあるエリアは、シリアスな被災状態に。
この中古物件、以前にリフォーム開始していて、オレは産廃撤去回収のトレーニングで何回か来たことあった。
すでに終わっていた物件だったが台風被害で見るも無残な姿に・・・屋根が剥がれて飛び散り、その後雨で2回の和室はカビだらけ、壁紙からフロアから全て修理交換に。
今回の午前中のトレーニングは、ダンプ2台、3人で二面だけ足場設置。
しかしながら、まずは散乱しているゴミガラなどの産廃回収から、細かいゴミも多くて「うわっこれマジかよ」と思いつつも、いざ数人でやるとあっという間に終了。
意外やひ弱なオレなんだけど、足場設置と解体、オレにとっては一番トレーニングになるんだよねー、試行錯誤しながらやるとマジで最高なトレーニングになる。
ただ、気をつけないと怪我するリスクがある、何度も指が潰れそうになったり、「いいっすよーー」とか言って上から渡された柱を持ちきれず倒したり、このトレーニングもコツがいる。
色々やってると、全て「コツ」「慣れ」で、場数こなしてナンボな世界だね。
被害を受けてからすでに1ヶ月以上ブルーシートで雨しのぎにも限界がある、階段下から上を見上げると屋根がなくなっていた。
雨を吸った昔ながらの畳・・・臭い、重い、業者の引き取り金額も高い・・・トップ3に入るくらい厄介モノ。
昨年の台風で被災された方、未だ被災されてる方、祈ることしかできません。
心より、お悔やみ申し上げます。