波乗り写真家 Nobu Fukuの旅 『 自然しかない。。。』

NOBU FUKU

NOBU FUKU
1963年生まれ静岡県出身 サーファー&プロカメラマン 最高の波を求め1994年にインドネシアのバリ島へ移住、バリ島をベースにインドネシア各地で波乗り&撮影活動する。旅する波乗り写真家 Instagram : https://instagram.com/nobufukuphotography/

3Y7A8964

18oct
サーフバニャのボートでインドビジョン衛星テレビが観られるようになった!
新しくアイルランドから来たゲストのリクエストで取り付けられた。
アイルランドから来たゲスト曰く、今、ラグビーのワールドカップが開催中で日本代表が予想外に大活躍してるとのこと、日本代表のユニフォームが売り切れになるほどの大人気!
やたら興奮していた…

3Y7A8913

 

今朝はディンギでマングローブの合間を縫ってポイントへと向かった。
古代から何も変わらない景色の中を静かに漂うように、、、
この島に住んでいるのは僅かな漁師だけ。
いつもの様に誰もいない極上な波を楽しんだ。
大自然の中で人間は無力であることを感じながら波乗りできることに感謝した。
人類は地球環境を変えて温暖化対策が必要だとか言ってるが、結局それは自分達人間の都合であって、何十億年という地球の歴史から見て人類の歴史はまだほんの一瞬の出来事。
宇宙へ行くことができるロケットや地球上の生き物全てを滅亡させる核兵器、そして世界中の人と繋がるインターネットを開発してきた人間は大したもんだと思うんだが、自然しかないこの環境で生きることができる漁師さんもなかなかのもんだ…

3Y7A9089

 

 

19oct
連日の素晴らしい波で疲れがたまってきる。今日の撮影&波乗りはお休み…
でも、最高な波を目の前にしてしまったら黙って見てることなんかできないんだよな…
そして、新たなゲストがオーストラリアからやってきた。
3名のゲストと共にバニャ諸島の船旅は始まる。
3Y7A9019

 

 

20oct
雨でお休みムードの朝、、、
この4日間ポイントとは島を挟んで裏側にボートを停泊させてる。

4N5A5038

 

 

風向きによって少しだけインターネットが使える。
予報で波のサイズは今日がボトムとなる見込、、、
ゆ~らりゆらり明日からの撮影&波乗りに備えることにする。

3Y7A9105

surfbanyak.com

Thank you for all of your support.

 

最近の記事

関連する記事