3Days バリ島サーフィン写真撮影(9月6〜8日)

NOBU FUKU

NOBU FUKU
1963年生まれ静岡県出身 サーファー&プロカメラマン 最高の波を求め1994年にインドネシアのバリ島へ移住、バリ島をベースにインドネシア各地で波乗り&撮影活動する。旅する波乗り写真家 Instagram : https://instagram.com/balisurfphotography/

IMG_0291

山本健太 (Kenta Yamamoto)   28歳

レギュラースタンス 中学高校は新潟県でソフトテニスで県大会団体優勝を経験。
その後、ソフトテニスを続ける為に千葉県の大学へ進学。
大学3年時に友人と始めたサーフィンをきっかけに、就職のタイミングでは地元の日本海側へは帰らず、波が豊富な太平洋側にいることを決意。
2年前の結婚前は年1ペースでバリ島へは来ていたが、結婚後はバリ島へはサーフトリップに来れない状況にあった。
今年の7月に波伝説より重城氏の記事を見つけ、結婚式1ヶ月前で妻との交渉決裂後であったが、航空券の手配をし強行突破。

現在は、茨城県つくば市にあるネッツトヨタつくば株式会社にて就業中。
毎週サーフィンへ行くことを楽しみに仕事をしている。
今年の11月からは住友林業株式会社へ転職が決まっている。

 

 

 

3Days バリ島サーフィン写真撮影依頼

 

山本氏からのメッセージ

はじめまして。
茨城県在住の山本と申します。
波伝説にて重城さんの記事を拝見しました。
私もバリ島が大好きで結婚前はバリ島にサーフトリップへ行ってました。
重城さんと同じく、私も結婚式を今年の10/22に挙げることになりまして、思い出に残るチューブショットを使いたいと思っておりました。
バリ島へのサーフトリップは9/5~9/9でサーフィンできるのは中3日の9/6~9/8になります。

ご都合はいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。宜しくお願い致します。

 

 

9月6日、クラマス

IMG_0250

 

海外からやってくるプロサーファーもいる中、ローカルガイド コミンのサポートでセットの波を掴む。

 

 

IMG_0272

 

バレルのお手本を魅せるコミン、、、エクセレント!

 

 

山本氏は果敢にチャージした。

数々のワイプアウト、リーフにヒット、、、

そして、最後に乗ったこの一本!

 

IMG_0291

 

バレルメイクする時って、幸せな顔になる。。。

 

 

 

IMG_0300

 

今日は人生最高な一日になった。

 

 

 

 

9月7日、ビンギン

IMG_0305

 

ビンギンでは、ローカルのイッチーがサポートに入る。

 

 

IMG_0527 IMG_0387

 

 

今日がウネリのピークと読んで、もう1セッションを潮回りの良い夕方行うことに、、、

IMG_0556

 

 

陽が傾いた頃、、、

 

IMG_0592

 

最後に掴んだこの一本!

ポイントの選択は間違ってなかった。

確実にスコアーを重ねていく山本氏

 

IMG_0605

 

 

 

9月8日、ビンギン

IMG_0627

 

早朝、ロータイドのビンギン、これから潮が上げてくると波のサイズもアップする。

 

 

 

IMG_0639 IMG_0657

チューブを狙う山本氏

 

 

ビンギンローカル

IMG_0674Yuna(ユウナ)

今回、一緒に入ってくれたユウナ君は、日本人とインドネシア人のハーフのビンギンローカル

日本人のお父さんはビンギンでSECRET GARDENというサーファーの宿を営んでいる。

もちろん、お父さんはサーファー

 

 

 

 

IMG_0798 IMG_0803Kenta Yamamoto

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

サーフガイド

 

IMG_0235Koming(コミン)

 

 

Thank you for all of your support.

 

 

山本氏よりメッセージを戴きました。

この感動をシェアしていただけると有難いです。

 

こんにちは。
無事に日本へ到着しました!
nobuさんをはじめコミン、ローカルの方々のお陰で良い波を本当にたくさん乗らせて頂けました。

短い期間でしたがとても楽しくバリの時間を過ごせました。本当にありがとうございます。

できれば、自分の為、みんなの為にも、binginのレフトチューブをメイクしたかったんですが、、力不足でした。

サーフィンほど難しい競技はないと昔から思っていましたが、nobuさんのお陰でよりサーフィンの真髄といいますか、DEEPな所がたくさん見れました。

これからローカルの方を通じてbinginへ通いたいと思います!

これからもお体にお気を付けて、最高の写真を残して下さいね。nobuさんがあと5年とおっしゃっていたので(笑)私もまた5年以内にまたお願いしますので、是非よろしくお願い致します!

また結婚式のご報告をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

山本

 

 

バリ島の最高な波で一生の思い出に残るサーフショット!

12528009_541184409371715_645140656_n

バリ島で良い波に乗って
最高な写真を撮りましょう!

ありがとうございます。
Nobu Fuku

 

最近の記事

関連する記事