3Days バリ島サーフィン写真撮影(7月3〜5日)

NOBU FUKU

NOBU FUKU
1963年生まれ静岡県出身 サーファー&プロカメラマン 最高の波を求め1994年にインドネシアのバリ島へ移住、バリ島をベースにインドネシア各地で波乗り&撮影活動する。旅する波乗り写真家 Instagram : https://instagram.com/balisurfphotography/

IMG_0066

 

3Days バリ島サーフィン写真撮影

 

 

 

6月9日、バリ島サーフィン写真撮影についての問い合わせメールが来た。

 

 

重城氏:

『はじめまして。千葉県鴨川在住の重城と申します。
7/2-6でバリ島へのサーフトリップを考えております。
結婚式でどうしてもチューブに入る写真・動画を流したいとおもっておりまして相談させていただきました。
ご都合はいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。』

 

 

Nobu:

『重城様 お世話になります。 7月2~6日はタイミングを合わせて撮影可能です。 バレルショットをメイクするということなんですが、スタンスはどちらでしょうか? ベストショットをメイクするには各ポイントに合わせてローカルサーファーガイドを手配します。 期間が短いので、もし良かったら私の宿にステイしてサーフトリップ全般をポートレートも合わせて撮影するプランもあります。 尚、動画の撮影と編集制作は別注になりますので、スライドショー用のスチール撮影のみ承ります。 ご検討の程、宜しくお願い致します。 ありがとうございます。 Nobu』

 

 

重城氏:

『ご連絡ありがとうございます。
スタンスは2年前までグーフィーでしたが、足の故障で現在レギュラーフッターです。
ぜひ、ご自宅にstayさせていただきトリップをできたらと考えております。
サーフトリップ全般をポートレートも合わせて撮影するプランでお願いした場合、宿泊費用・ガイド料合わせて予算はどれくらいでしょうか。
大体の見積もりを教えていただけると助かります。
今週中に妻と相談し、決定したいと思います。もちろん一人旅です。』

 

 

 

 

そして7月2日、3Days バリ島サーフィン写真撮影のため重城さんがバリ島へやってきた。

 

 

7月3日

IMG_1377

 

バレルショットをメイクする為にチュチュカンへやってきた。

サーフガイドはコミンさんとルディさんに頼んだ。

絶対バレルに入っていただくため。。。

 

 

 

_MG_0063
photo : Karel Tonchan

 

 

 

IMG_0042

 

 

_MG_0169photo : Karel Tonchan

 

 

 

IMG_0059 IMG_0063 IMG_0066 IMG_0100

 

強烈なワイプアウトの連続、リーフにヒットしながらも果敢なジャージを魅せた。

日本でこんな波は滅多に立たない。

初めて入ったポイントで、しかもこの波にテイクオフするだけでも大したものだ。。。

 

 

IMG_1378

 

皆さん、お疲れ様です!

 

1日目の撮影は終了!

 

 

 

IMG_1395

 

今年オープンした 波乗り写真家 Nobu Fukuの宿 Nobu’s Place Bali で明日の撮影へ向け作戦会議。

 

 

 

 

7月4日

IMG_1412

潮回りを考慮して、暗いうちから撮影に備える。

 

IMG_0146

 

 

IMG_0173 IMG_0236 IMG_0237 IMG_0239

 

 

二日目もビッグウェーブで緊張感の中、今日もワイプアウトを繰り返しながら残したショット!

 

素晴らしい!

 

プロサーファーでさえこんな波にそうそう出会うことはない。。。

 

 

 

IMG_1414

 

気分は最高!

 

 

 

IMG_1420

 

Nobu’s Place Bali で今日撮った写真のチェック!

これだけの写真を残せれば大したもんです。

結婚式は盛り上がること間違い無し!

 

 

 

7月5日

IMG_1441

 

 

3Daysバリ島サーフィン写真撮影、最終日はビンギンへ

 

 

IMG_5056photo : Bingin surf photography

 

 

IMG_0260 IMG_0300 IMG_0313

 

 

 

 

 

三日目は、ビンギンローカルのサーフガイド イッチーさんが撮影をサポート

 

お疲れ様でした。

 

 

IMG_1442 IMG_1462

 

3Days バリ島サーフィン写真撮影 大変お疲れ様でした。

 

8月の結婚式が大盛り上がりすることを楽しみにしてます。

 

ご結婚おめでとうございます!

 

 

 

IMG_0245重城聡(じゅうじょうさとし) 35才
亀田総合病院 麻酔科医 心臓血管麻酔専門医
スタンスはレギュラーフッター
(もともとグーフィーフッターだったが、2年前に左股関節の故障のため、レギュラーにスイッチ)

3年前まで、都内の某大学病院で麻酔科医として勤務していた重城氏。
その当時、仕事は順調であったが、サーフィンを始めた時からの夢であるチューブライディングを果たすことができない状況にいた。

意を決して、大学の教授に『チューブに入るために、仕事場を変えさせていただきたい』と請願。それ以来、千葉県鴨川市の亀田総合病院に移動し、毎朝、日の出とともに海に必ず入ってから仕事をする生活をしている。

そんな重城氏であるが、今年の8月に結婚式を挙げることになった。
大学病院時代にお世話になった上司も参列してもらえることになり、重城氏は、自分の人生の目標であるチューブライディングを写真におさめ、結婚式で是が非でも披露したいと考えていた。しかし、鴨川に来て3年になるも、未だチューブライディングを果たせずにいた。

今回、結婚式の1ヶ月前であるが、妻の許しを得て、チューブライディングのショットを残すためだけに3日間のサーフトリップを敢行した。

 

 

 

サーフガイド

IMG_0053 IMG_1020 Koming Barrcode (コミン)

 

 

IMG_0195

IMG_0206
Rudy Banklor(ルディ)

 

 

 

 

Thank you for all of your support.

 

 

バリ島の最高な波で一生の思い出に残るサーフショット!

12528009_541184409371715_645140656_n

バリ島で良い波に乗って
最高な写真を撮りましょう!

ありがとうございます。
Nobu Fuku

 

最近の記事

関連する記事