ロブ・マチャドの”アライア”ムービー

WAVAL

WAVAL
“WAVAL”(ウェイバル) はサーフィン、サーフカルチャーに興味を持つ人に向けて情報発信しているサーフメディア。サーファーから、サーファーでは無くてもサーフカルチャーや海、自然を愛するライトサーフユーザーに向けて情報発信しています。Catch The Fun Wave!

201505⑥

ロブ・マチャドが乗っていると簡単そうで何でもかっこ良く見えてしまうが、アライアはフィンもついてないただの板。絶妙なバランス感覚、レールの入れ具合、体重移動が必要でとても難しい乗り物です。これがサーフィンを極めた者の、本物の”スタイル”というものですかね。マチャド、カッコ良過ぎです。リラックスして波に乗るとはこういう事ですね。
(関連記事▶ロブ・マチャドがスノーボード兼用サーフボートで華麗にサーフィン

・アライアとは
古代ハワイアンが使っていた木製のサーフボードで、実際はただの木の板。アライアはサーフィンのルーツと言われています。古代ハワイアンはこの木の板であのパイプラインの大波にもリーシュも無しに挑んでいたんですかね…

マチャドの”アライア”ムービーをどうぞ!

 

 

●あわせて読みたいロブ・マチャド関連記事
【エコサーフ】ロブ・マチャドがリサイクルボードを自らシェープして波乗り!
【サーフィンの原点・喜びを感じる動画】ロブ・マチャド自らシェイプしたボードでのライディング映像
【ロブ・マチャドから見たニッポン】ショートドキュメンタリームービー『THROUGH THE LENS』
ロブ・マチャドがスノーボード兼用サーフボートで華麗にサーフィンするムービー

最近の記事

関連する記事