Wandaのウラナミ「あなたは前派?それとも後派?」

wanda

wanda
夏は湘南OWS事務局として活動。 趣味は広く浅く(笑) NZで一年生活したのち世界一周旅行を生涯の夢として妄想し続ける・・・ 波伝説への記事掲載・広告のご用命はお気軽にご連絡ください。

w1

みなさんどっち派ですか?
私は前派でございます!
やっぱり前じゃないとなんかしっくりこないんですよ・・・

もう一度聞きます!
みなさんアミノ酸ってどっち派ですか?

もう一度言います!私は断然運動前派でございます。

最近色んな会社からアミノ酸製品って出てますよね?それによっての効果の違い(内容・種類の違いもあるだろう)それによって前に摂取・後に摂取というのがあります。

まずはスポーツをするのになぜアミノ酸って必要なのか?
アミノバイタルのCMでなぜ?を解説しています。

よく一般的に言われているのはBCAAといわれる持久系アミノ酸ですね。しかしながら
今回は専門的な知識とか全くない私が書いているので色々ご意見はあると思いますがあしからず。
BCAAに関してはこちらの動画を

さて次にゴールデンタイムと呼ばれる時間になぜ皆がプロテインをとるのか?
近年の筋トレマニアの方(研究したのは普通に科学者さんだと思うが・・・)が命名したこの名称を皆さんは聞いたことあるでしょう。トレーニング直後はもっとも筋肉が損傷している時間帯であり、タンパク質がダイレクトに筋肉への栄養として使われるまさに黄金の時間帯の事をいいます。

よくわからないけど筋肉にいいらしいんです!
ということは運動前にも、後にも摂取すべきだと結論になりました。
運動前には持久系・運動後にはタンパク質摂取!これが素敵な身体を作る第一歩!

私はアミノ酸が身体の運動のパフォーマンスが上がり、瞬発力、集中力が上がるとされます、と言われると素直にそうなんだと思ってアミノ酸を運動前に摂取することにしました。

一回これをやってしまうと、ふとした時にアミノ酸摂取を忘れると今日はアミノ酸忘れたから動きが悪いだろうと、運動前から勝手に言いがかり的なことを考えてますw
たいていそんな日はもちろんいいパフォーマンスではなく、うだぁ~っとした感じになっております。
逆にしっかり摂取してるときはもう最強ですw 
俺はアミノ酸取ってるから動ける子だぞ!と自分に言い聞かせてます。

まぁ~そんな感じで皆さんは前派ですか?それとも後派ですか?

もしかして両方ですか?(-ω-)/

今週の勝手に一押し動画は
ついにバイクでサーフィンが・・・

最近の記事

関連する記事