SUKYのウラナミ『湘南の美味しいごはん屋さん』

SUKY

SUKY
生まれも育ちも茅ヶ崎で、幼少期の遊び場は海でした!今はJPSAロングボードのプロ公認を目指して楽しみながらサーフィンをしています。 ロングボードだけでなくショートボードや、冬のシーズンはスノボーもやります〜!サーフィンと海の魅力や、湘南のいいところ、毎年各地にサーフトリップに行くのでそのことをお伝えしていけたらなぁ〜と思ってます。

IMG_2012

皆さんこんにちは!

12月に入り、もうすぐ2023年も終わってしまいますねぇ〜。

今年最後のウラナミになります!皆さんにとって、2023年はどんな年でしたか?

SUKYの2023年は、2月にバリへ行き、3月からNSAの試合が始まり、

5月にはJPSAのトライアルに出て、9月10月は全日本に出場〜!

たくさん試合を回り、台風スウェルもそこそこ楽しめて、サーフィンにさらに熱が入った1年でした。

試合結果は自分が望むような結果は少なかったですが、来年も頑張りたいと思います!

 

さて、今回は皆さんに私のおすすめの湘南のごはん屋さんを紹介します!!!

私のウラナミ、見返してみるとサーフトリップや試合のことばかり(笑)

湘南のいいところをお伝えしていこうと思います。

 

1つ目は「横浜屋」

IMG_2818

幼い頃から、家族でよく行っているお店です。

ここの肉そばと餃子が大好きで、一度食べると中毒になります!

先代のお父様が亡くなられて、一度お店は閉店したのですが、

数年後に息子さんが、場所を変えて新たに始めたそうです。

味は変わらず、そしてこの餡がかかった肉そばの熱さも変わらず!

熱さを知っていても毎回ちゃんと口内は火傷します(笑)

「横浜屋」は系列店の「横浜飯店」と「のんち」の3店舗です。

メニューは大きく変わらず、味が少し違うかな〜といったくらいです。

「のんち」はTVのオモウマにも出演しており、今は大行列とのことです。

ぜひ皆さんに、この肉そばと餃子を食べてみてもらいたいです!

 

2つ目は「かかん」

IMG_3058

本格的な麻婆豆腐のお店です!

熱々な麻婆豆腐に、山椒と花椒をたくさんかけて食べるのが大好きです。

山椒の痺れる感じと、花椒の香りを感じてご飯がめちゃくちゃ進みます。

ランチの時間帯は混雑しているので並びますが、何分並んでも食べたくなります。

 

3つ目は「いただきます食堂」

IMG_2121

 

シンガポールのラクサです。

ココナッツミルクの風味とエビのエキスが入って、最高に美味しいです。

今までパクチーは苦手でしたが、ラクサのおかげでパクチーも食べれるようになりました!

「いただきます食堂」もよく行列ができていますが、最近姉妹店ができました!

「楽園」というお店で、メニューは一緒です。

茅ヶ崎の浜見平団地のBRANCH茅ヶ崎2の1階に入っているので、

「いただきます食堂」が混んでいたり、車で来られる方は「楽園」のほうが良さそうです!

 

どのお店も美味しくて幸せになれるご飯なので、湘南でサーフィンした際の

ランチなどで是非行ってみてください〜!

 

今年も1年が一瞬で過ぎた気がします(笑)

来年も皆さんのためになる波情報やウラナミをお届けできればと思います!

 

最近の記事

関連する記事