MASAのウラナミ『スーパーファンウェーブ』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

 
 
8月23日の朝、普段は完全にフラットであるはずの波です。この日は先輩の誕生日。
台風からの南西~南うねりが入りそうなので、こんなタイミングじゃなきゃ乗れない波を求めて、サーフトリップに出かけました。

午前3時30分ころに一宮出発で、とりあえず、うねりが入っているかをドキドキしながらチェックすると、ピタッと静まり返っています…
外した感満載〜〜

見慣れない景色に興奮しつつ、うねりが入りそうな所を探しながら、チェックを繰り返して南下していきました。
二日連続ライトのいい波に乗れていたので、この日はできればレフトをやりたいと盛り上がっていたら、運良く見つけちゃいました‼︎

みんな初めての場所。

車を止める場所・道や海への入り方も分からないし、30分くらいはかかったピークまでのエントリーは雰囲気があり過ぎで、まるで海外のシークレットみたい。

初めて乗る波への気持ちを何倍にも高ぶらせてくれた良い時間でした。

そんなこんなでラインナップにたどり着き、実際に波に乗ってみると見た目以上に優しい波で、スーパーファンウエーブでした。
ほとんど貸し切りのタイミングでサーフィンができて、ポイントの名前やベストな潮回りのタイミングなども知らずに入ったのに、上がった後に振り返ってみるとほぼ完璧だったんじゃないかと、帰りのラーメン以外は『大当てした』と思えたトリップでした…
いつでもある波・乗れる波ではないはずだけど、また次にできるタイミングも本当に楽しみです‼︎

ウェーブプールもヤバそうですが、いろんなストーリーがある自然の波ってイイですよね〜〜

 
 

最近の記事

関連する記事