MASAのウラナミ『◇60点波のプレゼント』

MASA

MASA
MASA 千葉の波が大好きです。波と向き合いシンプルに暮らして、ハッピーに毎日サーフィン、一生やりたいです。

unnamedのコピー

みなさま、こんにちわ~

12月28日にウラナミを書いてます。

先日の休日、ポカポカ陽気だったクリスマス。

低気圧の通過で、サイズアップな千葉エリア。
千葉オフィスがある一宮周辺が一番良さそうなスタートでしたが、どこも波があって、せっかくの休みなので、いつもと違う波、ロケーション、できれば温かい水温でサーフィンしたくなりました。

どんな波でも楽しめるように、車に持ってる板を全部積んで、勝浦エリアに下ってみました。

ぐんぐんサイズアップも、まとまりのないコンディション。

こうなったら、今年の夏に一度行こうとしつつも、叶わなかった数年振りの内房を目指してみました。

知らない道、景色のなかを走って、普段乗れない波を探しに行くのは、かなりドキドキしますね~

房総横断、雰囲気があってドライブだけでも最高です!

いざ到着したら、波がありつつも質は微妙。
家の近所で見た波が一番良かった。。。
トリップあるあるですね~

海を前にまったりしつつ、ノーサーフで再び房総横断!!

ジャンクフードを食べながら、南エリアを目指しました。

再び波チェック。
面ツルできれいなダンパー系。
また別の場所をチェック。
まあ何とかやれる程度、入れば楽しいのかもくらい。

水温はぬるいはずだし、いつもと違う波だしと、ここでのサーフィンを決めた時、最後に波伝説をチェックしてみました。

気になっていたポイントは、前回チェックで×10。
ギリギリ着替える前に、最新の情報が更新されてハードながら何とか入れそうとの情報。

ここまできたら、再び走ってみることに。

到着すると、ガラ空きな遊べそうなコンディション! 
ここに決定~ 家を出てから4時間オーバーです。

入ってすぐにあれよあれよと、良くなっていき、頭オーバー三角波~次第に潮が引いてきて掘れた速い波を、ほとんど貸しきりなピークで楽しめました。

千葉北からの感覚だとノーブーツで暑いほどの水温、綺麗な海水や夕日に、普段とは違う波質。
暗くなるまで良い波をやりきった疲労感。 最高でした〜

この波は何点だったんだろうと、波伝説をチェックすると、◇60がついていました。

走って走って、探して探して素敵なクリスマス波をいただけました~

南エリアの先輩、ありがとうございました。あの情報がなかったら乗れなかった波です。

2018年もいい波を探しに行きましょう!!

MASA

最近の記事

関連する記事