NSAがパリオリンピックサーフィン競技に向けた強化指定選手を発表!

959a9ac449cd58047bbc47940176144a

日本サーフィン連盟(NSA)は2024年に開催されるパリオリンピックでのサーフィン競技特定強化指定選手を発表した。

男子8名が選出され、会場となるタヒチのチョープーのビッグウェイブを想定し、経験や実績のある選手が選ばれた。
女子は5名が選出され、若手が中心の編成となった。

NSAより

オリンピック競技大会(2024/パリ)に向け、ビックウェーブでの経験が豊かな選手等を、提出いただいたビデオ及び書類、国際大会の実績等を踏まえ厳正に審査し、基準点以上を獲得した下記を特定強化指定選手に選考致しました。

今後、2022年は特定指定選手として独自のトレーニングを行い、2023年から従来の強化指定選手と共に活動します。
パリ大会が終了した時点で強化指定選手の登録が終了します。

パリ大会については、強化指定選手(特定含む)から選考致しますが、IOC及びISAの発表を持って、選考方法を検討して参ります。
ご申請いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

NSA特定強化指定選手

WOMEN

齊藤 麗
佐藤 李
フィッツジェラルド 森 愛里
松永 莉奈
馬庭 彩

MEN

大野 修聖
小川 直久
黒川 楓海都
佐藤 魁
鈴木 仁
松岡 慧斗
松永 大輝
三輪 紘也

※敬称略

NSA

https://www.nsa-surf.org/news/detail/60

最近の記事

関連する記事