「メン・オブ・ザ・イヤー・ヒーロー・オリンピアン賞」に五十嵐カノア、都筑有夢路が受賞!

ラインナップ

この夏、日本に感動を与えた勇者が勢揃い 「メン・オブ・ザ・イヤー・ヒーロー・オリンピアン賞」

「メン・オブ・ザ・イヤー・ヒーロー・オリンピアン賞」 に五十嵐カノアさん、都筑有夢路さんが選出されました。

_DSC0249
「オリンピックの年に賞をいただけて一生忘れない思い出になりましたし、皆様の応援もありがとうございます(五十嵐さん)」

_DSC0259
「素直に嬉しい気持ちでいっぱいです。本当に今まで頑張ってきて良かったなと思います(都筑さん)」



『GQ JAPAN』鈴木編集長 コメント

「今年は僕達を支えている勇気ある人達に勇気を与えてきた人を称えたい」
まず初めに、『GQ JAPAN』鈴木正文編集長は、「今年のメン・オブ・ザ・イヤーは昨年同様、配信という形になりました。来年はリアルライブでできることを願っております」と来年に期待を寄せました。

「今年のテーマは勇者たちの年。僕たちはこのような時代で多くのエッセンシャルワーカーの方々に支えていただいています。しかし、そういったエッセンシャルワーカーの方々に勇気を与えてきた人たちが芸術、芸能、文学に携わっている方々だと思います。そこで、今年のメン・オブ・ザ・イヤーでは、僕たちを支えている勇気ある人たちに、勇気を与えてきた人達をここで称えたいと思います」と語りました。



続いて、 「メン・オブ・ザ・イヤー・レジェンド賞」 を受賞した北大路欣也さんが登場。「多くの立派なレジェンドの方々の背中を仰ぎ見ながらやってきました。やっとそのふもとにたどり着いたなという感じです」と受賞の喜びを語りました。
実は、柔道やサーフィンの経験があるという北大路さん。「波は怖くない?」「崖は怖くない?」などご自身の経験を交えながら、オリンピアンの方とのクロストークに花を咲かせていました。

特に、北大路さんから「私は京都出身なので、水といったら鴨川しか知らなくて、波が怖いんです」と意外なエピソードが飛び出すと、「自然相手と戦っているので、波を探すことは難しいのですが、そこが面白いところですね」と五十嵐さん、都筑さんが回答しました。

また、マヂカルラブリー野田さんから体づくりにまつわる質問が出ると、五十嵐さんは、「サーフィンはパドリングもありますし、波に乗った後も大変なので、昔はヨガもしていましたし、ウエイトトレー二ングも毎日のようにやっています」など、ストイックな体づくりを明かしてくださいました。
_DSC0333



五十嵐カノアさんコメント

TFP_0606

Q.受賞の感想を教えてください

A. この賞はファッションのメインとなるアワードだと思うので、非常に嬉しいです。海の中だけでなくて、海から出てのファッションの中のアワードが取れたのはとても光栄なことだと思います。

Q. 今年を振り返っていかがでしたか?

A. 一生忘れない年でした。オリンピックで、サーフィン競技が取り入れられたのが初めてだったので、その分プレッシャーもすごかったのですが、とても良い成績を出すことができ、皆さんにも嬉しい気持ちになっていただけていたら良いなと思います。



都筑有夢路さんコメント

TFP_0515

Q.受賞の感想を教えてください

A.率直に嬉しい気持ちでいっぱいです。素敵なドレス、メイクアップをしてもらってお姫様みたいな気分です。今まで頑張ってきてよかったです。家族、応援してくれている方にこの賞について伝えたいです。

Q.今年も様々なお仕事に挑戦されたかと思いますが、振り返っていかがでしたか?

A.日本にいる時間が少なかったのですが、自分の中で成長を一番感じた一年でしたし、その中で銅メダルを取れたことも一生の思い出です。



「GQ MEN OF THE YEAR 2021」配信 開催概要

日時

2021年11月24日(水) 19:30~

ゲスト

阿部詩さん(柔道家)、阿部一二三さん(柔道家)、有村架純さん(女優)、五十嵐カノアさん(プロサーファー)、北大路欣也さん(俳優)、北村匠海さん(俳優・アーティスト)、JP THE WAVYさん(ラッパー)、志尊淳さん(俳優)、都筑有夢路さん(プロサーファー)、TOMORROW X TOGETHERさん(アーティスト)、野口啓代さん(プロフリークライマー)、マヂカルラブリーさん(芸人)、堀米雄斗さん(スケートボーダー)、役所広司さん(俳優)、ゆりやんレトリィバァさん(芸人)、LEXさん(アーティスト)※五十音順

※TOMORROW X TOGETHERさん、堀米雄斗さん、役所広司さんはVTR出演。

総合司会

田中みな実さん、司会:角田晃広さん(東京03)

授賞式配信『GQ JAPAN』 公式SNSアカウント

YouTubeアカウント https://www.youtube.com/watch?v=TGTUg_WnYQ8
Twitterアカウント https://twitter.com/GQJAPAN
TikTokアカウント https://www.tiktok.com/@gqjapan?lang=ja

最近の記事

関連する記事